※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
雑談・つぶやき

上の子マジばかすぎて…頭痛い算数全然できない

上の子マジばかすぎて…
頭痛い

算数全然できない

コメント

smrh0929

ばかすぎてって…
何だかその言い方はないかと…💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですね。この気持ちわからないですよね。。。すみません

• 1月23日

2年生あるいは3年生でしょうか?
まずはどこでつまづいてるのかをピックアップして…ですかね🤔

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

一年生の問題すら…忘れてたり。
    すぐ わかんない で済ませようと。

• 1月23日

大丈夫ですか?😭

私も算数、数学が苦手すぎて馬鹿すぎたので親は大変だったと思います😰💦
毎日分かんない分かんない。って言いすぎて親が嫌になり遅すぎますが小6で塾に通い始めました💦
それまでは横の家に頭が賢いおじちゃんがいたので勉強📖教えて貰えてました…

そう言う環境もなかなかなければ親が教えるしかないから難しいですよね?😣
娘さん頑張って覚えようとしてて分からない感じですか?😭😭😭

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

大丈夫じゃなさすぎてこちらに呟きました。。

毎日の宿題の丸つけでいつもイライラです。 小6で塾は遅いんですか?! 通わせたいくらいですが、、本人のやる気ないので難しそうです。 環境って大事ですよね(´・ω・`)

• 1月23日

退会ユーザー

色々ストレスになってるんですね…😰

私的にはもう少し早くに行きたかったです…
    小6より前のやつを勉強📖させられたりしてました💦
    私もやる気なかったです。
    塾も行きたくなかったですが来てる子とお友達になれたりで頑張れた感じです🥺
    お試しみたいなのもいけると良いんですがなかなかですよね…
    本当に環境って大事ですね😣

大変ですが頑張って下さいね!🥲

• 1月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お互いにストレスです😥
    上の子はほんと消極的で誰か知ってる子とかいないと習い事できなくて💧 勉強ってわかると楽しくなったりするんですけどねぇ…
    学校の先生に相談しようかなと…

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月23日

退会ユーザー

お互いストレスなら何か解決法探した方がいいですね…😭
    私も1番は担任の先生に相談してもらい分からないのは分かりやすく教えて貰うのから始めましたよ☝️✨
    だから相談するのが良いかもです🥺

いえいえ☺️

• 1月23日
あゆ。

うわぁ……めちゃくちゃ気持ち分かります!長女がほんとに勉強できなさすぎて。そもそもやる気ないしそんな人に教えたいとか思わなくてイライラして🥲自分でちゃんと考えもせず「わかんない」ばっかでほんっと腹立ってしまいます😔学校に遊びに行ってるだけだろって思ってます😫

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよねー
    本人のやる気がまずないから教える気にもなれなくてイライラ募ります。 国語も算数も苦手で…😔 宿題丸つけが毎日のストレスです。。

• 1月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小5の娘がいます(๑◕ܫ◕๑)…˖⁺✦
うちの娘も算数がかなり苦手です( ˶ ˃ ˂ഃ˶)⁼³₌₃
懇談の時には必ず指摘受けます°(৹˃ᗝ˂৹) °゜il||il|

まぁ……私も算数苦手(と言うよりは嫌いだったし……)だったから娘が苦手(嫌い)なのは分かってはいたんですが担任に言われるとズシッ‼️‼️とくるものがあり( ꒦ິꚀ꒦ີ )グゾォー!

まずは算数を好きになることから始めなきゃな💦💦って最近になって思いました。°(°´ᗝ`°)°。

大人がこれぐらい分からないの❓💦💦って思っていても子供にとってはものすご〜く難しいことなのかも❓≈՞๑

全体的に分からない感じですか❓(৹˃ᗝ˂৹)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

はなから 苦手意識が強くて😔
    できない と思い込んでそこから思考停止です…💧
    近々懇談あるのでその時に言おうかと。

そうなんですよね…親からしたらなんでこんなのもわかんないの?!ってなるんです。私もそんなに勉強得意な方では無いのですが、、私の教え方もよくないので旦那いる時は旦那に丸つけしてもらってます(´・ω・`)旦那はもっと勉強不得意…

• 1月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘と同じです( ߹꒳​߹ )꜆꜄꜆
    苦手だから出来ない……と言ってます。。。(lll __ __)バタッ

こればかりは本人がやる気にならなきゃいけないよなぁ〜……って見守ってます°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

そうですね(*≧∀≦*)
    懇談の時に相談してみても良いかもしれません(◍˃ᗜ˂◍)𖤐*̩̩͙⸝⋆

先生も何か良い方法を考えてくれるかも➴❤︎‧˚₊*̥

教えるのも大変ですよね(|||ㆆ_ㆆ)

私もかなり頭を抱えました(💧꒪ ▿꒪)ハハハハ.◦˚ °﹆

• 1月23日