※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家から徒歩30分くらいのところに住むことになりそうなのですが、み…

義実家から徒歩30分くらいのところに住むことになりそうなのですが、みんなにほんとえらいね、、、と遠い目をされるのですがやめておいたほうがよかったですかね😱

義両親はもちろん合わないところもありますが
それでギスギスするような関係でもなく
あーなんか考え方違うな、でもまぁ人間だから合わないこともあるよなぁーって感じです。

向こうもあまり深入りする感じもなく
突然家に押しかけるようなタイプではないと思います。

まぁよく考えてみれば娘の誕生日とかクリスマスとか
家に呼んでご馳走ふるまったりしないといけないのかな、、、と思ったり🫠招くのは全然いいけど料理振る舞うの嫌だな😇義母がジャンクフードあまり食べないのと義父が高血圧なのでテイクアウトもあんまりできないな、、、と。

あとどうしても
義母義父夫娘で ファミリー❤️みたいになるのかなぁとおもったり、、、ちなみに義妹と旦那さんも近くに住んでいます😇そちらはまだこどもいませんし、義妹も旦那さんもいい人ではあります。

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの距離です!
旦那さんがどれくらい実家を大切にしてるかで変わるのではないでしょうか🥺?
うちは夫が実家別に…って感じなので義両親から声掛けられても予定が…って感じが多いですし、子供の誕生日パーティーもこちからは誘わないです😂

なので義両親が家に来るのは年に1回です😂

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいですが誕生日、クリスマスは必ずうちより先に義実家に息子(孫)のみよびパーティーされてます😇

近くに引っ越してくれたからいずれは、、♥️って思うような義両親でなければいいのかなと思います笑

ママリ

義実家と敷地内同居です🤣
円満な方だと思います✨

娘の誕生日は家族だけで過ごしてますよ。
クリスマスとお正月は呼ばれるので行ってますが☺️
こちらに呼んだことはないです。笑
誕生日やクリスマスは、一度呼んだら今後も続くので、何も言われないなら呼ばない方がいいと思います🤣
保育園の行事とかも、家族で過ごしたいので声かけてません。

逆に近いとお泊りが一切ないので、そのあたりは楽です💕
徒歩30分の距離なら全然大丈夫だと思います✨