※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタです。入院や産後に必要な物を検討中です。オムツやミルクなどのおすすめを教えてください。また、必要な物があれば教えてください。

現在妊娠8ヶ月の初マタです👶🏻💟

そろそろ入院や産後必要になる物を
買い揃えようと検討中です。

ですが、何を買えばいいのかわかりません。
オムツやミルクなどおすすめの物があれば
教えてもらいたいです!(´;ω;`)(´;ω;`)

またコレあった方がいいよという物が
あればそれも教えて下さい。

コメント

とまと◡̈*

オムツミルクは産院で使ってるものがいいと思いますよ(o^^o)

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    自分の車や頼れる人が近場にいないので
    産まれる前に産院に聞いといたほうが
    いいって事ですよね!!(´;ω;`)

    • 3月13日
あゆみ

ググれば出てきますよ!病院に言えば必要なものを書いたのをくれたりもします!オムツはなん種類か使いましたけどうちの子はパンパース派でした!赤ちゃんの体などで変わってくるので試しですね👍

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    産院で必要な物が書かれた紙を
    貰ったのですが産褥ショーツなど
    生理用ショーツではだめなの?など
    疑問ばかりで質問させて頂きました。

    やはりオムツはお試しで少量を
    買うほうがいいですかね😔💭

    • 3月13日
かな

おしり拭き、お風呂石鹸、綿棒、バスタオル、ガーゼ、保湿剤、布団、哺乳瓶、乳首、肌着数枚、赤ちゃん用洗濯洗剤、爪切り、授乳クッション、等ですかね(^^)
オムツは産院ではムーニーでしたが何種類か使ってみて、ずっとメリーズ使っています♪ミルクはずっとほほえみです☆

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    お尻拭きも色々種類があり
    どれを買うか迷ってます(´;ω;`)笑
    やはりオムツ同様お尻拭きにも
    肌に合う合わないありますかね😔😔

    • 3月13日
でん

ミルクは産院が使ってた物をそのままメーカーを変えず使ってました!
おむつもしばらく産院が使ってた物と同じメーカーを買ってましたが、コロコロと変えて、息子に一番合う物を探しました^^

赤ちゃんの爪切りは結構すぐに使用することもあったので初めから買い揃えるといいと思いますよ❁
色々と買い揃えるものが多くて大変だと思いますが、赤ちゃんが着る肌着やお洋服、おむつ、おしりふき、ミルクを飲むのであれば、哺乳瓶やミルク、消毒するものなど買い揃えていると大丈夫だと思います。(入浴セットもですね。)

もし、ご実家に帰られる予定があったり、産後誰か動ける方がいらっしゃるなら、必要になれば買いに行ってもらう方法もあると思います★

  • ゆかり

    ゆかり


    やはり産院で使用されてる物を
    買うとすると事前に聞くしか
    ないですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

    何を買うにしても色々種類があり
    どれを買おうか迷いますね😭💔笑

    旦那の通勤用の車しか無く
    頼れる人も近場にいなく里帰りも
    しない予定なので早めに必要な物
    揃えておいた方がいいですよね(´;ω;`)

    • 3月13日
deleted user

☆オムツ→パンパース
お値段的はすこーし?お高めですが
やはり参院でも使われていますし
吸収性が良くて愛用しています😉

☆ミルクはほほえみがオススメです!

☆オムツの圧縮袋
マザーズバッグでかさばる物と言えば
オムツや粉ミルクや哺乳瓶だと思います。
少しでも場所の余裕ができるように
オムツ専用の圧縮袋を使ってます!
5〜6枚入って圧縮するので
薄くなり場所の余裕ができ、オススメです!
ベビーザラスに売っていました!

☆プチゴミ袋
キャンドゥに売っている
ロール状になっているゴミ袋です!
ケースの中に入っていて
手のひらサイズでオススメです!
変えのロールも3本入って¥108
オムツが捨てられない時やゴミ等を
入れるのに最適だし、
スーパーの袋を持ち歩くより便利です!

☆粉ミルクを入れる袋
↑名前忘れてしまいました💦
粉ミルクケースもかさばるので
粉ミルク専用の袋に入れて持ち歩いてます!
使ったら捨てられるので便利です!

これらはオススメですので
是非チェックしてみてください😊

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!
    そして詳しく助かります☺️💓

    オムツの圧縮袋!!!
    そんな物があるのですね( ˙꒳​˙ )

    やはりマザーズバッグの中でも
    バラバラにならないように袋などに
    まとめておくのもいいですね🤔💭

    大変参考になりました!
    ありがとうございます( ˘-˘ )♩

    • 3月13日
あゆ(*・з・*)

入院準備は産院によって用意するものが違うかな?

オムツは産院でパンパースでしたが、退院後はムーニー、Sサイズになってからまたパンパース使ってます!ミルクは産院でEミルクだったけど、高くて続かないし、混合であまり飲まないけど4ヶ月になる今までずっとほほえみです。

入院中足が象さんみたいに浮腫んでしまい、普通の靴下がはけず、ゆるいふわふわソックス履いてました。

最初は赤ちゃんの吐き戻しが多くて必要最低限で用意してた下着が足らず買い足し、意外と爪伸びるの早くて爪切りと鼻くそとりのピンセットはよく使ってます(笑)

うちは入院準備もそれほどなく、オムツ、ミルク、産褥ショーツ、ナプキンからおっぱいパットなどの消耗品は全て産院からのプレゼントとして用意されてました。

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    浮腫みがすっきりする靴下なども
    必要なのでしょうか(´・ω・`)
    (メディキュット的な物)

    ネットで鼻水トッテなど見たのですが
    そういう物も必要ですよね🤔💭

    産後多分買いに行く暇がないと
    思われるので無駄のないようにと
    思ったので質問しました!(笑)

    産院も準備は全て自分でなのですが
    産褥ショーツなど生理用ショーツと
    なにが違うのでしょうか(´;ω;`)

    • 3月13日
  • あゆ(*・з・*)

    あゆ(*・з・*)

    お返事遅くなりました!!!!!!!!

    私の場合、メディキュット的なモノも履けないくらい浮腫んでしまったので逆に締め付けないモコモコ靴下が楽でした!!

    鼻水トッテ…私も買ったのですが…
    鼻くそは取れませんでした…
    なのでピンセットやティッシュで頑張ってました(笑)

    生理用ショーツは普通のパンツみたいな感じですが、産褥ショーツはお股のところがマジックテープになってて履いた状態でもシートを替えることが出来ます。

    • 3月28日
ミタロー

赤ちゃん用 柔らかいクシ!
お風呂上がりに 使いましょう 赤ちゃんの毛は柔らかく すぐ乾いてボサボサになるまえに。
お尻拭きを温めて使えるケース。大人も冷たいタオルで拭かれたら ヒヤッとしますよね?そんなに、高く無いです。夏は まだ先です。秋からは 又寒くなります。

ミルクは、すこやか。です
1人目の時は ほほえみ飲ませてましたが
2人目は すこやか。
オススメです。成分が 良いです!粉も ほほえみより、溶けやすいです。
あと、1缶にポイントシールがあり 貯めて賞品応募してます。缶の外側は殺菌コートしてあり 安心です。

オムツは、色々使いましたが やっぱりメリーズです。パンパースも良いですが 作りが硬いですね。値段も高いですし。
ムーニーマンも良かったです。でも メリーズですね〜。笑
通気性は抜群です。肌が蒸れて赤くなりにくく作りも柔らかいです。ゴワゴワしません。柄も 何種類かあり、開けてのお楽しみも 楽しんでます。

ちなみに、ミルクより、先に母乳が出てくると思いますよ! 母乳パッドです。人それぞれなので、まずは一袋で様子見ですかね。
不思議な事に 赤ちゃんが泣くと オッパイが パーン!と張ってきます。
自然と乳首から 母乳が 滲み出てきますよ。赤ちゃんが上手に飲んでくれる様になったら、その後 ポタポタから ピューッと出てくるように なってきます。 初めてだから 乳首が 切れると思います。かなり 痛いですよ。
赤ちゃんが 舐めても大丈夫な 乳首クリーム
オッパイに貼りながら母乳を飲ませられる乳首カバーなど お店に売ってあります。様子見て
参考までに アドバイスです。多少は軽減できます。

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!
    また、詳しくて助かります☺️💟

    お尻拭きを温めてくれるケース!
    赤ちゃんの為にいいですね😳😳
    しばらくは使う事になりますもんね

    お値段的にはすこやかとほほえみ
    どちらも変わらない程ですか??

    通気性いいのはいいですね!!
    吸収性はどうでしょう?(´;ω;`)

    私何が原因か忘れてしまいましたが
    乳首切れた事あります!!(笑)(笑)
    めちゃくちゃ痛いですよね😭😭
    母乳出る気配全くないのですが
    産んだら出るようになるんですかね、、
    クリーム、パッド買おうと思います!

    • 3月13日
ミタロー

すこやかとほほえみ 値段はあまり変わりません。というか、広告などで、オムツもミルクも 安売りの時に買うので 値段は それぞれです!
メリーズ 勿論吸収いいですよ。お尻さらさら。
今は気配無くても でます。産まれてから食事 暴食なんてしたら、オッパイと繋がってるから、痛〜くなり オッパイ カチコチなります。張りすぎて!

原因忘れの乳首切れ…笑 それを 赤ちゃん必死に吸います👶ほんと 痛い。

  • ゆかり

    ゆかり


    安売りの時に買うなが
    1番いいですよね( ̄▽︎ ̄)
    広告アプリ毎日見てます(笑)

    今後期つわりだと思うんですが
    食欲あまりないんですけど
    産まれたら食欲も出ますかね?

    お風呂や服が擦れるだけで
    激痛だったのを思い出しました(笑)
    そうならないようにします😭😂(笑)

    • 3月13日
  • ミタロー

    ミタロー

    私も つわりが酷く 産まれたら 落ち着きますよ。お腹空きます 笑 既に 花粉飛んでるので
    水通しは、部屋干しを オススメします。
    昨年の今頃 臨月でした。懐かしいです。

    • 3月13日