※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理ってどうしてますか?つわりが終わって食欲が戻り現在妊娠6ヶ月で➕6.5kgで増加が早く感じます😭

妊娠中の体重管理ってどうしてますか?

つわりが終わって食欲が戻り
現在妊娠6ヶ月で➕6.5kgで増加が早く感じます😭

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、食事はレコーディングをずっとして食べ過ぎないように気をつけています🥹
私も最初は体重増えないから大丈夫かなんて思い、結構思うままに食べていたら1ヶ月で2.5-3kg位増えて驚きました😱
それからは食事のバランスとカロリー(計算はしてませんが、、だいたいこれくらいかなぁ程度です)を意識して、なるべく毎日ヨガやってます!
今10ヶ月突入で6.5kg前後の増加で来てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    マタニティヨガで良さそうですね❣️
    10ヶ月6.5kg維持してるのはすごいです😳👏

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも6ヶ月で➕5キロちょっとです!この間先生に相談したら、まだそんな気にしなくていいよーって言われましたが、めちゃくちゃ気にしてます😭

仕事の休憩中や夕飯までにパクッとしてたおやつをやめて、栄養のある食事をしっかり食べる(量は減らしてない)くらいしか気をつけてないです……
麺はやめて、白米にしました。

休日はご褒美にと思って、甘いもの食べちゃいます😭

全然アドバイスでもないですが、共感です。ちなみに赤ちゃん大きめですか?
私は20週1dで400gと少しだけ大きめでした!切迫がこわくて、早く大きくなってほしいので、これでいいやと思ってしまってます……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるんですね😳
    私はつわりが始まった時から辞めてるので働いてるの羨ましいです🥹
    分かります!甘い物に食べちゃいますよね😩😩
    共感してくださる方がいて心強いです😭
    21週で461gでした!笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で有給使い果たしたのですが、産休育休手当もらうためにケチ魂で出勤してます(笑)
    今しか自分の時間ないですし気にせず、マタニティライフゆっくりお過ごしください♡
    ちゃんと赤ちゃんにも栄養行ってるって自信持てますね😊プラスに捉えちゃいましょ!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お互いにマタニティライフ満喫しましょう☺️

ちなみに予定日は6月ですか?👶
    現在21週と記載されているのでもしかしたら同じかなと☘️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/2が予定日です!第一子なので毎日がドキドキです…
    でも胎動感じてから幸せが増しました😌
    同じくらいでしょうか??

あと、私からも一つ気になってることがあって!体重が増えてるからだと思うのですが、お腹が周りの6ヶ月の方より大きいのは私だけでしょうか😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日違いじゃないですか😳!
    私も第一子で予定日が6/3です☘️
    嬉しい反面不安もいっぱいですよね😭
    胎動って分かるまで時間かかりました、今は子宮口近くまで響く時があるのでびっくりします😱

私もまあまあ大きいですよ!
    重ね着してるせいか分かりづらいですけど笑
    もしかしたら人それぞれかもしれないです😌
    順調に育ってるって事だと思います🥰

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出会いました!!一日違い!!すごい😲💓不安も疑問もいっぱいですよね……
    わたしも最近は胎動でトイレ行きたくなる時があります(笑)でも愛おしい!!

そうなんですよね、、自分の中では大きいけど、冬は厚着するから電車では気付かれず…気付いてもらいたい時には少し困ってます😅

お互いにあまり考えせず、マタニティライフ楽しみましょう❣️

• 1月25日