※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

1歳の子供にフォローアップミルクをあげているママさんが、ミルクをいつ辞めるべきか悩んでいます。保健センターで相談したところ、徐々にやめるかキッパリ辞めるかの二択だと言われ、悩んでいます。虫歯の心配もありますが、まだ辞める勇気がないそうです。他の方はいつミルクを卒業されましたか?

先輩ママさんに聞きたいのですが
完ミで育てた方で、今現在1歳になり
フォローアップミルクに変えたんですが
辞めるタイミングがわからなくて日々悩んでます。
この前保健センターさんに悩み言ったら
徐々にやめるんじゃなくキッパリ辞めるなら辞める方か
自然に辞めるのを待つしかの二択ですね。と言われて
またそこから悩んでます。

うちのこは、3食しっかりたべるんですが寝る前のミルクと夜中必ず起きるのでその時にミルクあげてます。
虫歯も気になりますがあげちゃいます。
まだ辞める勇気がなくあげてしまってます。
みなさん、ミルク卒業いつされましたか?

コメント

りーちゃん

私は1歳4ヶ月ぐらいまで飲ませてました💦そこからは哺乳瓶噛みちぎるようになって哺乳瓶卒業と共にやめました!

  • 🍅

    🍅

    噛みちぎり!?すごい😂

    • 1月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    哺乳瓶しか飲めなくて渋々乳首の部分2週間とかで買い替えてたんですけど結構な頻度で買い替えるので1万とかしてて💦流石に卒業しました🥲

    • 1月23日
  • 🍅

    🍅

    なるほど☺️私も早く卒業させれるように頑張ります‼️

    • 1月25日
えるさちゃん🍊

うちは3食しっかりたべてるなら徐々にやめさせます!
息子もそうでした!
寝る前のミルクをお茶にして夜中起きた時もお茶にしてました😊

  • 🍅

    🍅

    ぬるいお茶でしょうか?

    • 1月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    開けてないお茶ならぬるいやつ、あげてあるやつなら冷たいやつです🙌

    • 1月23日
  • 🍅

    🍅

    ありがとうございます💓💓

    • 1月25日