※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

息子の夜間おしっこ漏れに悩んでいます。夜中に2回起きることもあり、オムツも試してみたが改善せず。漏れにくいオムツのメーカーを教えてほしいです。

息子のおしっこ漏れに悩んでます😭

生後5ヶ月の息子、朝起きるとほぼ毎日おしっこが漏れてます💦洗濯物も増えて大変です。。

寝る前9時半頃にミルク🍼それ以外、日中〜夜間は母乳。最近睡眠退行が始まったのか夜通し寝てたのが夜中も2回起きます😱寝る前にオムツ替えて、酷い時には夜間の授乳の時におしっこ漏れてて総着替えしてます💦

テープM、パンツM、パンパースの夜用パンツのと色々試しましたが全部ダメです😭朝になるとパンパンです💦

日中は漏れることほぼないです!同じように夜だけ漏れたりした方いますか?どうやって漏れないようにしましたか😭?また漏れにくい尿量に耐えれるオムツのメーカー教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズはよく漏れちゃって、
パンパースとgenkiはたまに漏れちゃってました💦
ムーニーのパンツはどれも漏れたことはなかったです。

• □emiyu□

□emiyu□

まさに!メリーズ使ってました😣
    安いクーポンがあって買いだめしちゃってましたがやっぱりムーニーにしてみます🌟

• 1月23日
ママリ

息子もパンパースを使用していて夜だけ漏れていましたが、ムーニーとグーンに変えてから漏れなくなりました😌
夜間の眠い中、授乳だけでもきついのに着替えまであると余計ですよね、、子供も目覚めますし😭
解決しますように🙏🏻

• □emiyu□

□emiyu□

今はグーンですが漏れちゃって💦ムーニー使ってみます😆

着替え中泣いちゃうと横で寝てる娘と旦那起こさないかソワソワします💦解決できるよう色々試してみます💪

• 1月23日
はじめてのママり

うちもです😫💦
マミーポコ夜用のmサイズをお試し中です!まだ2日目なのですが今のとこ漏れなしです!😮‍💨
でも夜間授乳の時にはパンパンなので、結局1.2回は変えてます😫
夜用高いですよね〜💸💦

• □emiyu□

□emiyu□

高いですよね〜💦パンパースも普通のと変わらない値段で32枚とかしか入ってませんでした💔

やっぱり結局変えなきゃなんですかねー😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

息子も夜中必ずおしっこ漏れして悩んでました!オムツも色々試しましたが全部漏れました💦

うちの息子の場合ですが、漏れる場所が毎日同じで右脇腹?のゴムだけになっている部分(伝わりますかね😅)から漏れていて
息子の🐘観察するとおしっこの穴が右寄り?右向き?になっていておしっこが右側に集中してしまって漏れてるみたいでした!

なので、今はそのゴムの部分に夜だけ母乳パッド張って対策してます🤣そしたら母乳パッドが吸収してくれて服は濡れなくなりました!いつまでこれやればいいんだろうと毎日疑問に思いながらも洗濯もの増えるよりいいかと思い母乳パッド消費してます😇

• □emiyu□

□emiyu□

ほんとですかー!!息子の🐘見てみたら確かに右に寄ってていつもそっち側漏れてます😳
    余ってる母乳パッドあったので早速今晩から試してみてます😆明日漏れてませんように✨

• 1月23日
みかん

もうめちゃくちゃ共感できてうれしいくらいです😭✨✨

私の息子も5ヶ月になり急におしっこ、うんち漏れが酷くなり、夜中のミルクで起きたと思ったら肌着までびちょびちょの毎日で、うんちだ!と思ったら背中漏れ…
毎日手洗いから始まる日々でした。
パンパースの夜用オムツも使用しましたが、普通に漏れて意味ないやん!ってなりました(笑)
Moony、メリーズ、グーン、パンパース夜用のMを使用しましたが、全て漏れる漏れる…
そこでマミーポコにしてみたところ、ほんんとにビックリするくらい漏れません😭✨✨✨
息子が8.5キロとムチムチボディではありますが、やっと漏れないオムツに出会えました😭
1度試してみてもいいかもです!

• □emiyu□

□emiyu□

仲間ですねー😭同じ月齢の方々からコメント来てうちだけじゃないんだ!と思ってました😭

私もパンパース夜用期待してたのに裏切られました😂枚数少ないのに〜💦
    マミーポコまじですか🌟すごいー!!ちなみに普通のですか?夜用ですか?まさか過ぎて試してませんでしたが買ってみます😆

• 1月23日
  • みかん

みかん

マミーポコは普通のやつです!
    ムーニーおしっこは漏れませんでしたが、息子がムチムチな為、うんちの背中漏れがありました。
    マミーポコはおしっこもうんちも漏れてません!
    ぜひ!試してみてください!
    マミーポコは他のより安いのでオススメです✨

• 1月24日
はれ

私も全く同じ体験して、同じ質問しました🙋‍♀️笑

結局うちの場合は横寝で寝るから1箇所に偏る、太ももが細い、というのが理由だと思いました!
テープM、パンツMはどこのですか??

パンパースはだいちパンツを愛用していてムーニーパンツもダメで、
太ももが細い故にパンツではダメだ!となり、メリーズのテープで逆ハの字にとめて夜中に一度変える事を徹底したら漏れなくなりました。

少し太ってきたのもあるのか、最近はメリーズパンツMのオムツを閉じるテープを逆ハの字に留める裏技発見して、それだと夜通しいけてるかもです🤔
原因が何なのか、お子様の体型も人それぞれなのでそこがアドバイスもらったとしても難しいところでした🫨

• はれ

はれ

書き間違えました!最近はムーニーのパンツMでした。笑

• 1月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

お返事遅くなりすみません😭

止め方まで詳しくありがとうございます😭♡メリーズテープ、グーンパンツ使ってましたが、一度ムーニーパンツ試してみます😆

• 2月2日