※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
サプリ・健康

おっぱいの周りが痛いですが、筋肉痛のような痛みです。病院に行ったことはありますか?

おっぱいの周りが痛いのですがなったことある方いますか?

乳首が痛いとかではなく、周りが筋肉痛のような痛みです。

病院行ったりしましたか?

コメント

ママリン

乳腺炎ではないですか?
おっぱいかたくなってないですか?

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

そうなのでしょうか…
    2日前に38.6度出て病院行って薬はもらったのですが、その時は乳腺炎なりかけてると言われました、、

おっぱいはめっちゃ固い!ってほどではないですが柔らかくはないです🥲

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

私も乳腺炎で熱が出ました。カチカチってほどじゃないけど、普段よりは固いなって印象でした。病院でおっぱいのマッサージをしてもらったら、胸は柔らかくなり、熱も数日で引いた覚えがあります。
    病院には行ったとのことだったので、早く良くなるといいですね😊

• 1月23日
  • きたつ

きたつ

産院に電話夕方にしたら、一応明日ももう一回来れたら来てねと言われました…

マッサージも軽くしてもらったのですが、そんなすぐまたなっちゃうものなのですかね🥲
    私も自分で授乳後に少しコリがあるなと思うところはやったりしてるのですが😭

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

マッサージしてくださった方のテクニックといいますか、スキルもあるのかな?私がしてもらった時は、かなり楽になったので😥その際に、自分でできるマッサージの方法や食事で気をつけた方がいい点なども丁寧に教えてもらった記憶があります。
    明日も来院してマッサージしてもらい、乳腺炎にならない方法も相談できるといいかもしれないですね。

• 1月23日