※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。婦人科で検査済みで、子宮は問題ないとのこと。出血が気になるので、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後2ヶ月の出血について質問です。

11月上旬に出産し、現在産後2ヶ月半です。
悪露は産後1ヶ月半の12月半ばまでありました。しばらく出血はなかったのですが、産後2ヶ月となる1月上旬から出血が始まりました。その後、現在まで3週間ほど、日によって出たり止まったりを繰り返している状況です。
出血量は多くはなく、生理1日目くらい(紙で拭いた時おりものに混じる程度)です。
昨日婦人科で診てもらったのですが、子宮の中は綺麗と言われました。念のためがん検査をしたので来週もう一度受診予定です。

最初は生理の再開かな?と思っていたのですが、ダラダラと出血が続いているので違うのかもしれません。
完母で育てています。

出血が続いており不安です。
似たような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳寄りの混合だったのに2ヶ月くらい経った時に出血はじまり、病院で一通り検査しましたが異常なしでした。
その後は2ヶ月後や2週間後などバラバラの頻度で出血して不安でしたが、断乳したら落ち着いてきました!

• minami🔰

minami🔰

同じように出血があっても異常なしだった方がいらっしゃり、安心しました。
    授乳中はホルモンバランスの乱れで出血しやすいのかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 1月24日