※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを止めて3回食にする場合の1日の食事スケジュールや内容について知りたいです。

生後8ヶ月でまだ2回食です。離乳食後もミルク100〜150くらいあげてます。
1回の食事を増やして離乳食後のミルクを無しにしようと考えているのですが、3回食にする場合の1日のご飯スケジュールを知りたいです!
みなさんどんな感じであげてますか?
あとあげてるご飯の内容とかも簡単にしりたいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

りり

9ヶ月3回食の時のスケジュールです🙌🏻

7:00 起床
7:15 朝ご飯200g
→ジャムサンドイッチ、バナナ、オムレツ、アンパンマンポテト、コーンスープ
10:00 お出かけや支援センターなど
11:30 帰宅
12:00 昼ご飯250g
→オートミールのお好み焼きなど一度に食べられるもの
12:30 昼寝
15:00 起床
16:30 夕ご飯250g
→画像のようなご飯です
18:30 お風呂
19:00 ミルク100ml
19:30 就寝


スプーン拒否の子だったので全部手づかみメニューでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯すごすぎて自分のやってなさ加減にビビりました、、、泣
    良いお母さんすぎますね♡
    参考にしてる本とかグラマーさんいますか?いたら教えて欲しいです♡

    あとミルクは夜のみにしたのはいつからですか?

    • 1月23日
  • りり

    りり


    全くすごくないですし野菜とか全部冷凍チンですよ🤣

    本やSNSも全然参考にしてなくて、適当にやってました!

    ミルクは8ヶ月から夜のみでした!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天才すぎます🥺🥺
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

    • 1月23日
りりぃ

7:00 起床
7:30 朝ご飯(おかゆ、鳥肉と野菜の出汁煮、さつまいも、お味噌汁、ヨーグルト+きな粉)
9:00 朝寝する時もあればしない時も
9:30 保育園到着
10:00 おやつ(赤ちゃん煎餅)
11:40 お昼ご飯(おかゆ、豆腐と野菜のトロトロ煮、野菜スープ)+ミルク100ml
12:30 お昼寝
14:30 起床
15:00 おやつ(バナナ)+ミルク60mlくらい
15:30 お迎え
16:30 夕寝
18:00 夜ご飯(ミートソースうどん、ポテトサラダ、ミネストローネ、りんご)
18:45 お風呂
19:30〜20:00 ミルク150mlからの就寝
3:00 ミルク150ml

です!保育園に通っているので気づいたら勝手に3回食になっていました🤣
おやつも2回あげてくれてかなり食べてます(笑)ただ離乳食の量を測ったことがないのでグラム数がわからないです...。
夜はいまだに1回は起きてくるのでその時にミルクあげてます💦