※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを預けるのは大丈夫か相談。週末手伝いで夫婦2人の時間を取りたい。先輩ママの意見を聞きたい。

いつから赤ちゃんを実家/義実家に預けていましたか?

出産予定日から1か月後くらいに、私の祖母、母、妹が我が家に1週間ほど手伝いに来てくれることになっているのですが、その際に子供を実家家族に任せて、午後だけでも夫と2人で過ごしたいなと思っています。

ただ、生後1か月の子を人に預けるというのはどうなのかな?実際問題としてできるのかな?という不安があるため、ぜひ皆さんの意見を伺いたいです🙇‍♀️

子どもが成長してからじゃダメなの?という意見もあると思いますが、現在海外に住んでいるため、週末だけの手伝いであっても今後も期待できないのが実情です。なので今回の夫婦2人になれるまたとないチャンスを逃したくないというのが本音で😂

哺乳類でミルクが飲めるなら大丈夫じゃないか?や、〇〇時間くらいなら大丈夫なんじゃない?ワクチン打つまでは厳しいんじゃないか?など、先輩ママさん方の意見を聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

普通に新生児から預けてましたよ〜!美容院で2~3時間とか!
ミルク飲めるなら全然いいと思います!
むしろ大きくなると後追いするわ離乳食があるわで、預けるの大変です!

deleted user

上の子の送迎があったので預けてましたよー

🍒💕

新生児の間の方が預けやすいかなぁと思います☺️
飲んだら寝る、の繰り返しだし哺乳瓶拒否もあまりないかな?と。
1ヶ月すぎたら哺乳瓶拒否で飲まないのときもあります💦
あと寝入るのに時間かかったり。

ママリ👦👼👼

新生児から預けてましたよー!
ママの体調が辛くなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

むしろ新生児期とかの方がほぼ寝てるので、預けやすいかなと思います!

ママリ

新生児の頃から実母に預けて
病院行ったり気晴らしにドライブ行ったりしてました!!
うちは完ミだったのでバンバン預けてました😂
実家も義実家もストレスたまらないように気にかけてくれてました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、こんなに早々とお返事くださりありがとうございます!

良かったですー!😭もう私は預ける気満々だったのですが、夫に「生後1か月で預けるのは早い、何かあったら心配だから、私か夫のどちらか一方は子どもと一緒にいた方がいい」と言われ、え、そうなの?と心配になってしまって😂

気兼ねなく預けて出掛けようと思います🤭