※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子供を産前産後枠で保育園に預ける予定です。産後3ヶ月までに仕事を見つけて就労証明を準備し、入園枠を確保したいです。2人同時入園も考えていますが、生後3ヶ月での入園は早いでしょうか?

1歳7ヶ月、産前産後枠で保育園に預けます。
産後3ヶ月までなので、それまでに仕事を探して就労証明が準備出来たら、入ってる枠のまま入園はしやすいのでしょうか?
それと2人に同時入園も一応考えてはいるのですが、生後3ヶ月で保育園は早すぎますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

就職して就労証明を出せたらそのまま退園せずにいけると思います。ただ、その場合実際に働かなくてはなりませんので、下の子をどうするか?ってなりませんか?下の子は下の子で、保育園の申請をしなくてはならないので。

3ヶ月から保育園は特に早いとも思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、上の子をそのまま入園させるのに申請はいつの段階でするのでしょうか😓
    産後3ヶ月経つ前に保育園に直接相談とかなのでしょうか?
    仕事は在宅か内職で働こうと思っています。
    なのでもし下の子をもう少し先に預けるとなれば何とかなりそうです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けるためには何らかの条件がなくてはなりません。今だと求職中か、下の子が生後3ヶ月以内に働き口を決めて就労かのどちらかだと思います。

保育園と直接相談してどうにかなることではなく、自治体を通して申請をしなくてはなりません。詳しくはお住まいの役所に聞いてみるといいですよ。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請期日ですが、「入園したい月の前月の◯日まで」という自治体が多いと思います。なので、早めに動かないとなりません。ただし、既に4月一斉入園に向けて人数調整に入っている自治体が多いので、この時期の入園はかなり難しいと思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    上の子は4月から産前枠で内定もらいました。
    なので8月からそのまま入園希望なので住んでる所は前月の15日に申請出さないとなので、7/15に申請を出したらいいんですよね。
    8月に入園してくる子供は少ないと思うので入園できる可能性としては高いですかね💦
    役所にも詳しく聞こうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

住んでいる場所によって違うのかもしれませんが、就職活動での理由だと3ヶ月の間に就職先を決めないといけない条件なので、気をつけてくださいね!
過ぎると退園になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後の理由でとりあえずは出してます💦
    その産後3ヶ月のうちに、就職先を見つけようと思ってますが就職活動を理由としてまた申請出さないとなのでしょうか?😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就職活動の延長は出来ないと思います、、。
    就職先決めるか、退園かしか出来ないかと思われます。。

• 1月23日