※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘が咳や鼻水の症状で小児科を受診し、風邪と診断されました。発熱はないが感染リスクがあるため、母との意見が分かれています。感染対策をしながら受診しました。

娘が昨日の夜から咳をしはじめて寝る時に少し咳をしていました。今朝になりくしゃみをして黄色の鼻水、透明な鼻水が出ています。咳はそこまでしていませんでした。
今のところ発熱していません
お子さんが上記の症状の場合小児科をどのくらいで受診しますか?
朝一小児科を受診して風邪のひき始めだろうと診断されてカルボンシスティン、念のためにカロナールを処方してもらいました。
発熱検査後陰性の場合は院内に入れる為、発熱している子たちがいる中たいしたことないのに…
うつされるリスクの中すぐに受診するのはおかしいと母に言われました…
うつされるリスクがあるのはわかっていますが、くしゃみをしてまぁまぁ鼻水がたれていました。
受診時にはマスクをさせていて車内に戻ってから手を手拭きでふいて園についてからはうがいと手洗いをさせました。

コメント

ねこ

うちは息子が鼻水咳だったら耳鼻科にすぐかかっちゃいます😮‍💨

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😊
    かかりつけの耳鼻科は黄色の鼻水が出ていると抗生剤をすぐに処方されて娘は服薬するとだいたい便が緩くなるので
    耳鼻科では小児科を受診しているんです。

• 1月23日