※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

電話対応が苦手で、パート探しも難航している女性が、旦那の会社で事務として働く機会があるか悩んでいます。不安や条件に合うかどうか考えながら、他の選択肢も模索中です。

電話対応苦手です。
以前働いてたところは接客業だったのですが
電話がずっとなってて苦手だったのででなかったら
レジにいた方がでれる?と言われて仕方なく
でたのですが極度の緊張からどう対応していいのか
わからなくて沈黙でした。

普通ならお電話ありがとうございます。
〇〇店です。などと対応するかと思いますが
いざいうとなると頭真っ白になり受話器を耳に当てるだけで
その後にお客さんに、、、もしもし?!って感じで
それくらい苦手です。最後の方は慣れて出れるようには
なりましたが、、、

本題です。ずっとパート探してましたが
子供が幼稚園にいってて長期休み預けれるけど高いし
もったいないなーと思いながらも携帯で見てはいましたが
条件にあった仕事がなくてずるずると2年も経って
しまいました。

理想は旦那の会社の事務として働ければ
家からも車で5分くらいだし最悪事務所に
子供を置いて数時間仕事できるかなとか
勝手に考えててそれを旦那に伝えてました。

そして昨日上の方から奥さん働いてないならうちで
どうだと言われたそうで、、、
望んではいましたが事務所。電話対応ができるかな
とすごく不安症なので悩んでます。

以前の事務員さんにどんな仕事してたのかいたときに
旦那も聞いてくれましたが職人さんで1人確認ごとがおおく
細かい方がいて具体的な内容ききましたがめんどくさー
とおもってしまいました。

できるかわからない不安だけど
条件的にはいい。
今回諦めるなら他のところと思いましたが
多分条件もヒットしないので
ずるずると働くのも先延ばしになりそう。

みなさんならどちらを取りますか?😭


コメント

♡いいね!押さないでー🙏

私も電話苦手です💦
事務員してますが最初は、
誰かわからないし、会社名は聞き取れないしで凄くストレスでした。
営業電話も多いです^^;
慣れれば、問題なくなりました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    相手にするのはお客さんなのでクレームだったら作業員に電話させればいいと旦那には言われましたが悩みます

    • 1月23日
課金ちゃん

電話苦手との事ですが、相手が出てもなお沈黙って、それもう正直話にならないので、未だそんな状態になるくらいなら、正直私はその仕事で働くのはきついと思います💦

というか、私が同じ職場だったらやめて欲しいって思ってしまいます😭

克服するつもりで頑張るならまだ良いですが、他人に出てもらえば良いとかの考えなら迷惑かもです💦

電話に出てくれない事務員さんは、きついこと言いますが仕事にならないと思います😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭!一回やらかして次回からみんなどんな感じで出てるんだろうと2回目からは無くなりましたが始めはほんと沈黙で💦

    わたしかもう1人辞めた人を復帰させるみたいなことはいっててわたしがやらないのなら別の人を募集するんだと思います。

    大まかな進め方?は見本があるからそれをみて対応すれば平気と言われましたが不安だなーって

    • 1月23日