※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、一回だけミルクをあげても大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

今日から生後8ヶ月…出産すぐの入院中からミルクなし完母で育ててきたのですが、赤子なしで出かけなければいけない日ができ、ミルクをあげれないかなあ…と考えています…

ほぼ完母で、一回だけミルク、なんてことできるんでしょうか…

もし経験した方がいれば、アドバイス頂きたいです…

もちろん赤ちゃんの都合考えたら、いまのままがストレスなく過ごせるのは理解しています。批判などはお控え願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないかと😳!
むしろ8ヶ月までミルクなしなんて、すごく頑張ってこられたんですね、、😢

ただミルクを飲まない可能性もあるので、
何回か練習で飲ませると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…ちょっと泣いちゃいました🥲

練習させてみます!ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ

完母できてたら哺乳瓶咥えてくれない可能性もあります、、!

ストローやコップ飲みができるならそれを使うのもアリです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ストローという選択肢もあるんですね…😳目から鱗でした…!!!

ありがとうございます…!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で少し前まで完母で育ててました😊
1週間前にお葬式で離乳食食べさせれなくて、1日母乳だけだと足りなさそうだったので、ミルク足しました!
哺乳瓶だと嫌な顔して飲んでくれなくて、ストローマグに入れると飲んでくれましたよ🙌
それ以来1日1回寝る前だけ夜泣き減るかな?と思ってマグでミルクにしてますよー👌
結果夜泣きは変わらなかったですが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い経験のある方からお返事いただけてありがたいです🥲🥲🥲

マグでミルク試してみます!!!
    (返事遅くなりごめんなさい)

• 1月29日