※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無添加のコンソメや鶏ガラ、和風ダシをお使いの方は、どの商品を使用されていますか?購入場所も知りたいです。(顆粒タイプが希望です)

無添加のコンソメ、鶏ガラ、和風ダシなどを
使われてる方は何を使っていますか🤔?
どこで購入したかも教えて頂けたら嬉しいです!
(顆粒タイプだと助かります)

コメント

はじめてのママリ🔰 

コンソメはコープ(コンソメ≪調味料(アミノ酸)不使用≫)、鶏ガラはパルシステム(産直鶏ガラスープ)かユウキの化学調味料無添加のガラスープ、和風だしはイブシギンのしぜんだしを使ってます🙆‍♀️
ユウキのガラスープは大きめのスーパーに行けば手に入ります!イブシギンのしぜんだしはいつもパルシステムで買ってますが西松屋でも見たことあります。
我が家は酵母エキスまでは抜いてないので徹底されてるようだと参考にはならないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    今日スーパーに行ったら早速ユウキのガラスープは見つけることができました😊
    他のものも探してみます✨

• 1月23日
ぴのこ

マコーミック無添加コンソメ(なかなかスーパーでみないので楽天で購入)
シマヤ無添加合わせだし(スーパー)
ユウキ無添加ガラスープ(スーパー)

使ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    今日早速スーパーでユウキのガラスープは見つけることができました✨
    他のものも探してみます😊

• 1月23日