※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学説明会で体操服などの物販があります。購入するか迷っているけど、指定のお店でも買えるそうです。1年生の体操服は何cmか気になるけど、120cmのトレーナーを着ている男の子です。

来週小学校の入学説明会がありますがその時に体操服などの物販があるみたいです。
みなさんはこの時に購入されるのですか?
実際に子どもに合わせてみたいなという気持ちもあるのですが、みなさんそこまでしないのですかね?
初めてのこととママ友おらず悩んでます。
物販は近くの指定のお店でも購入可能と書かれていました。
また体操服って小学校1年生なら何cmのものなんでしょうか…。今男の子なのですが、トレーナーとかは120cm着てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせたりしないで、その場で注文しました!
近くのお店で買えるなら、それでも全然ありだと思いますよ^ ^

うちは、年長で110着てましたが140買いました!
2サイズでかめの買う人が多いイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね…同じサイズでも作りがゆったりなのかぴったりなのかとか色々気になってしまい😭
    2サイズでかめなんですか😳

• 1月23日
ママコロ

私は説明会の時に購入しました。だいたいみなさんそこで購入してましたが、お店が近くにあるので合わせてみたければその方が良いかもしれないです。
サイズはうちは通常120着ていて130を買ったんですが、140にすれば良かったと後悔しました😅洗ったりしてると縮んできますし、140くらいを買ってた方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんその場で購入なのですね…初めてのことで色々悩んでしまいました。
    やはり2サイズ上くらいがいいのですね😭確かに縮むとか考えていませんでした。140は大きいよなー…と感じてましたし…😂

• 1月23日
はる

うちは指定の店で買って下さい。だったので一応子供に合わせてみて買いました。
半袖半ズボンは140、長袖長ズボンは130買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせられるのは安心ですよね😭
    やはり2サイズ上くらいが平均なんですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

説明会で購入する方が安いのもあるのでそこで購入しました😊近くの指定店でも買えますが500円位高いと聞きました。説明会で購入して、大きさが合わなければ交換できるそうです。あとは名札も一緒に買えばお店に持って行けば無料で付けてくれるので、大きさが合わなければその時に交換予定です。
普段は上は120cm下は110cmを着ていますがら上は140cm下は130cmにしました。大きけば少し縫ったりウエストにゴムを入れてあげて着せる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で購入すると値段変わるんですね😳確かに交換できれば安心です、今度聞いてみようかな…。
    やはり2サイズ上ですね!大きくても縫ったり工夫すれば大丈夫ですかね😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

体操服は上だけ140買いました。
多少大きめのほうが着替えやすくて、涼しいです。
うちは身長高めで140にして良かったですが、、
下は大きいの買うと下がってきちゃうと困るので、まだ紐をしばって調節出来ないし大きめではなく丁度良いのを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は半袖が販売されるみたいなのですが半袖とかだとブカブカなんですかね😂
    下は確かに下がってきたりすると困りますね…。

• 1月23日
ちゃぼ

私は説明会で買うつもりでいましたが、在庫切れで買えなかったので、後日、指定店で買いました。

その場で購入されている方も大勢いましたよ。

サイズは半袖上下と長袖の上だけ140にして、長ズボンだか130にしました。(その時の息子の身長は125㎝ぐらいでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在庫切れあるんですね、だとみなさんその場で購入されることが多いのですね!
    お子さん身長高いですね!だいたい上が2サイズ上くらいなのですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

指定の店舗で買いました🐣

上は140下は130です🫡
現在四年生でサイズアウト気味
なので今年買い直す予定です!

6年生まで同じサイズは
着れないので
そんな大きめのじゃなくても
よかったかなーと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2サイズ上くらいで4年生くらいまでいけるんですね!今回半袖販売みたいなのですが、半袖ブカブカで動きにくいとかあるんですかね?

• 1月23日