※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊婦さんの送別会についてのお誘いで断り方が気になる。再度丁寧に断るべきか悩んでいる。

妊婦さんが産休に入るための送別会って普通にありますか?もう一度改めて断りのあいさつに行った方がいいでしょうか?


妊娠中期になったのですが、私の周りに妊婦さんが二人います。私含めて3人とも予定日が近いそうで、送別会をしますと幹事から個別にお話が来ました。
私はびっくりして咄嗟に「いやいや、いいですよ!そんな!」と言ってしまって、幹事の方は「あ、怖いか!体調とか怖いよね💦ごめんごめん!」みたいな感じですぐ引き下がってくださったのですが、感じ悪かったですかね😭?
気持ちは嬉しいのですが、ちゃんと理由をつけて断れなかったのと、咄嗟の言葉になってしまったのが少し心残りで…😔

コメント

𝑘 𝑡 _

あなた抜きでみんなでやるかもしれないですし、別に改まらなくていいんじゃないですか😬
あなた1人だけのためならまだしも、気にしてないと思います♩

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます!
    びっくりして断り方が雑だったかなと思っちゃいました😮‍💨
    でも他の妊婦さんもいるので大丈夫ですかね!安心しました☺️

    • 1月23日
えるさちゃん🍊

産休に入るための送別会は聞いたことないですね😂
辞めるならまだしも産休なら会えるのに😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も今まで色んな妊婦さんが産休に入られるのを見てきましたが初めてでびっくりしちゃいました🥲
    お気持ちは嬉しいのですが、体調が不安なので💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ初年度だったので送別会なかったですが、昨年末で産休に入った人には送別会やりましたよ💡
必ず復職するとも限らないですし、頑張ってね〜的な感じで見送りました🙋‍♀️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やってらっしゃる会社もあるんですね!
    今まで色んな妊婦さんが産休に入られるのを見てきましたが、まさか居酒屋で送別会はびっくりで💦
    体調不安なので丁寧に断りたかったのですが、焦って断り方が雑だったかなと思って🥲

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居酒屋となると少し気になりますね😅うちの職場はランチでした💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ランチだと助かりますよね😢
    声掛けてくださった方は良くしてくださってる方なので、何となく断り方良くなかったかなと思うので、「体調不安で…」ということを改めて伝えてお断りしようと思います💦

    • 1月23日