※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書再提出で、正直に書いたら認定取り消し。契約時間はクリアしているが、提出月の勤務時間が足りず。来年は詐称しようかな、提出タイミングが問題。

就労証明書、再提出だった😭

嘘ばっかり書いてる人は通過して、提出のタイミングで夏休みやお葬式が被ってその月の勤務時間がちょっと足りなくなってしまい、正直に書いて出したら、これだと認定取り消しになります、とお手紙もらいました。

分かる、、、分かるけど、、!!!

契約時間数はちゃんと決められた時間クリアしてるし、提出月以外はちゃんと満たしてたのに😭

もう来年からはもし足りなかったら詐称しようかなって気持ちになっちゃいます。
そもそも提出のタイミングに夏休み(お盆期間)挟んでるのが本当に意味わからない!

コメント

るう

勤務時間が足りないとやはり再提出になるのでしょうか?💦
私も先日出したのですが、直近3ヶ月のうち1ヶ月だけ勤務時間が足りなくてどうなるんだろうとビクビクしています😰

  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです😭
    自治体によるかもしれませんが、、、子どもの熱などで休んだりすることもあるし、ホント辛いです😭

    • 1月23日
deleted user

わかりますー!
私はパートですが7〜9月は閑散期で出勤日数が少ないです。
なので提出期限ギリギリに記入して閑散期の月の事はなるべく書かないようにしたり、付箋で「夏季は閑散期なので出勤日数が少なくなります」と付け足したこともありました😂

  • ママリ

    ママリ

    ホントそれです😭😭
    私もパートで、7〜9月は学生バイトさんが入ってシフト削られるのと、学期末の懇談会や終業式で早帰りの日が多かったり、お盆期間などで休まなきゃいけない日があるのとで、ほんとに就労時間の確保が難しいです😭
    でも認定がないと働けないし、厳しすぎます、、

    • 1月23日
ママリ

私も夏に出した就労証明書が今更、これだと時間が足りないので標準から短時間になると市役所から保育園に連絡が来たそうです💦
夏休みで旅行に行って連休したり、お盆もあったし、子供も熱で仕事を結構お休みした月の実働時間が記入されていました😭

再提出して、その後どうなりましたか?
市役所から職場に確認電話などいったりするのでしょうか😞

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😖ほんと夏の話をなぜ今更!?って感じですね!うちは再提出しに行った時に、その場で規定労働時間数を超えているのを確認してもらえたので、利用継続することができました🥹
    うちの自治体の場合にはなりますが、職場には連絡来ていません!ただ、また再確認する可能性があり、そこで未達だと認定取り消しみたいな案内は届きました💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    前の質問なのに、コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    再提出は保育園ですか?それとも市役所とかに直接持って行った感じですか?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    市役所に直接再提出に行きました!ママリさんもおそらく救済措置というか、就労時間数の再確認などをしてもらえると思いますけどね🥺
    あんな絶妙な期間の労働時間数だけ見て短時間保育枠にされても困りますよね💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に再提出してしまったので、また何か言われたら市役所に連絡したいと思います😣
    本当に困ります💦

    • 3月15日