※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義妹がインフルエンザだったことを隠していたため、家族に感染の可能性があり心配。特に子供がいるため、事前に連絡してほしかったと不満。

土曜日に義実家に遊びに行き楽しく過ごしたと思っていたら
その日一緒に過ごしていた義妹がまさかのインフルでした。
(一緒に食事、数時間一緒の車内で車移動)

土曜日当日は自覚症状があったものの熱はないとのことで過ごしていて翌日日曜日に熱が出て外来でインフルだったということがわかったそうです。土曜日も私たちに会いたいからという理由で体調不良を黙っていたようです。そしてインフルが分かった際、謝りなどの連絡はなく、お義母さんが私たちに何度も謝ってきました。おかしくないですか?🥲(義妹はもうすぐ30です)
体調が悪いにしても普通本人が一言連絡いれません?私も先月インフルになりましたが普通は連絡の一つくらいできるでしょって思います🥲義妹は過去にも色々迷惑をかけられたことがあるので今回のことは正直腹が立ちます。
そして土曜日一緒に過ごした時に、お義父さんが「咳が出ているならマスクしなさい」と注意したところ拗ねていました。その日の夜渋々マスクしていました(遅すぎる)

そして本日娘が高熱のためダウンしています。
我が家は4歳と1歳の子供がいます。
義妹にうつされたのではないかとイライラしています。
小さい子がいるから尚更事前に伝えて欲しかったし、年末年始コロナや風邪などで私も看病が続き最近やっとの外出だったので心身ともに疲労しています🥲

コメント

かすてら

腹立ちますね、、!
私も一度夏に、友達が子連れで遊びにきて、半日我が家で過ごした後に次の日コロナだったと言われました😭😭
聞くと朝から喉痛かったとのこと、、
コロナって喉から来るってよく言ってたし、近場でいつでも会えるんだから早めに言ってよって思いました、、
幸い我が家に感染はしなかったですが、1週間くらいは自宅待機にして、予定が全部キャンセルになってイライラしました😿
本人はめちゃくちゃ謝ってくれましたが🌿
もしそれで感染してたら、楽しみにしてた花火大会も行けなかったし、ブチ切れてたかも😂😂

• ままり

ままり

それは大変な経験をされましたね💦
    私のママ友にもそういった方います🥲
    ちょっとくらいの症状ならいいだろうって思って参加してくる人🥲価値観の違いとはいえど母親なんだからしっかりしてほしいですよね💦
    分かります、、、!こっちも予定が全てなくなってしまいますよね🥲
    花火大会は無事に行けれたかんじですか?😂🩷真夏の大事なイベントは絶対行きたいですよね❤️‍🩹(笑)

• 1月23日
  • かすてら

かすてら

価値観の違いって本当顕著に出てきますよね😿
    上の子初めての花火大会、無事参加できました😆✨
    でもその友達とはもう遊んでません😂

ママリさんの場合は義妹だから尚更厄介ですね、、
    なぜ謝らないのか🤦‍♀️そもそも自覚症状あるならもう大人なんだから判断つきそうだけどな、、
    今後も付き合いあるにしても、一度こうなれば信頼はもう出来ないし、会うの嫌になりますよね😟

コロナに風邪に、今回インフルうつってたら倒れますね🙀
    穏やかな日々が早くきて欲しいですね😭😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります。子供がいたら、病気にはとても気を遣いますよね。少しの体調不良で日常生活が壊れますものね。
インフルやコロナともなれば、一週間は普通の生活ができません。

しかし、義妹さんはまだ結婚しておらず、おそらくそういうことに気がついていません。ふてくされた態度からも自分のことしか考えられない人なのだと思います。 
しかし、人と人が接触すれば感染症はある程度仕方がないものでもあります。
他のことでも迷惑なことがあったから余計に義妹さんにイライラするとは思います。私なら、義妹さんに説教できない関係性であるならば疎遠にします。子供さん、お大事になさってくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥲🍀

そうなんです💦更にそこから家族感染した場合最低二週間は続く可能性があるので尚更伝えて欲しかったです。

義妹は子供はいませんがバツイチです🥲感染症が流行っていてどこからうつるか分からないのでお互い様なところはありますがインフルと連絡を受けてから自粛していたので完全にうつされたなと思ってしまいます🥲

私も今回の件で正直疎遠になりそうです。
    お気遣いのお言葉ありがとうございます🥲🙏🎀

• 1月23日