※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が前々から持っていたイナビルを飲ませるべきか、再度病院へ行くべきか相談中。昨日は陰性、今日は陽性だった場合、いつが発症日?発熱した場合の陰性検査結果についても不安。

早急にお願いします。

周りでインフルエンザBがものすごい流行ってて、娘は前々からみなし陽性で貰ってたイナビルを持ってます。
そのイナビルは半年以上前でインフルAが流行ってた時のものです。結局発症せず飲ませる事ありませんでした。
今飲めますかね??それと、日曜日の夜発熱して、、、月曜日には、一旦下がり学校へ行かせました。そしてやはり帰ってきてしんどいというので、熱が37度でしたが、病院へ行き検査しましたが全て陰性でした。
また今朝は高熱が出て…。。。このイナビルを飲ませるか、改めて病院へ行くか皆様ならどうしますか??😭

昨日は陰性、今日は陽性だった場合、いつから発症日になりますか??ちなみに熱は昨日の23時頃に発症してます😭。。。日曜日に発熱した場合でも、陰性と出たらまた発症日は異なりますか??

訳わかりません💦😭

コメント

まろん

まずは病院で検査を受けます。
半年前のなら飲ませません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、行ってきます😭

• 1月23日
ママリ

処方された薬局に電話しますかね💦
発症日は昨日になりますかね🙆‍♀️
私なら大変だけど病院いきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初の発熱は日曜日の夜なんですが、発症日は月曜日の昨日ですか?病院行ってきます🏥

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザかわからないので、勝手に判断して服用して大変なことになったら困るので、病院受診して医師に聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。気になるので、病院へ行ってこようと思います。

• 1月23日
💸空から降ってきて💸

普通の風邪と違うので安易に素人判断しない方がいいと思いますが..
仮にインフルだとしたら感染症ですし病院行く以外の選択肢はないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へ行ってきて、もう一度検査してきますね。もしこれで仮に陽性でたら、昨日は陰性で…。。日曜日の夕方から発症してるんですが…。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつが発症ですかね?

• 1月23日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

昨日検査した段階では発熱から12時間経過してからですか?
    半日から12時間経たないのと正確な反応は出にくいとされてますので
    もし12時間以内での検査だったのなら
    発熱があった日から計算でいいと思います🤔

• 1月23日

💸空から降ってきて💸

ごめんなさい、半日から12時間は一緒の意味ですのでスルーしてください💭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に発熱したのが、日曜日の夕方で月曜日の夕方に検査行ったので、1日は経過してたのですが、、、。37.5とかの微熱だったので、出なかったです😭そして、昨晩から本当日が変わる前に高熱出て、、今朝も高熱なので、お昼にまた病院へ行って再度検査してもらいに予約しました。
    そんな時は一度陰性出たけど、発症日が日曜日の夕方からでいいのか、月曜日の夜からなので、今日がゼロ日目で数えるのか、色々気になって。病院で聞いてきますね😭

• 1月23日

💸空から降ってきて💸

恐らくそのあたりは医師の加減によりそうですね..
    発症=37.5以上の発熱としての判断であれば月曜日からになりそうですね🤔
    お大事にしてください😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…聞いてみますね😭日曜日の夜、37.5出たのでこのまま上がるかな。と思ったら上がらず次の日には36.8になってて、そしたらまた夕方に37度だったので、一応周りに多かったので不安で検査してきたのですが、陰性でした。熱があがりきってる今ならまた出るかもしれません。今回も出なかったら、大丈夫なのかなと安心もしますし、モヤモヤなので、行ってきます😭

• 1月23日