※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

収納用品を買いたいけど節約も大事。我慢するか迷っています。汚い家がストレスです。アドバイスをお願いします。

節約とか頑張っている方、収納変えたいなーと思った時どうしてますか?💦

生活しているとここ不便だなーとかここに収納の箱ほしいなとか出てくると思います。
そういう時に私は毎日不便だなーと思い続けることがストレスなので、わりと収納用品を買ってしまいます😅

100均で買うとまた買いたいと思った時に廃盤になってることかあるので無印で買ってしまうのでちょっと割高です。

節約頑張るにはそういうのも我慢した方がいいのでしょうか?
でも家が汚いのが耐えられなくて…😭
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!わたしも全く同じです😂

節約してるのに収納用品
めちゃくちゃ買っちゃいます😂

収納にはいつか終わりがあると信じて今は支出のときだ!と思って買ってます😂😂

ままり

私も収納変えるの好きで、箱よく買ってたんですけど、旦那に箱ばっかり買いすぎ!と言われて買わなくなりました笑
箱買うとまた入れるものも買ってしまうので、最低限本当に必要なものだけ買ってます笑

はじめてのママリ🔰

とりあえず紙袋やお菓子の箱とかで入れて置いて、安定したら箱を買います☺️!

段ボールとか靴が入っていた箱を活用してます。

変えてます!
家の時間が充実すると節約にもつながると思っているので買っちゃいます☺️✨

同じく無印です💓

ままり

以前、冷蔵庫が使い勝手悪くて、100均で収納グッズを揃えて片付けました。
100均とて、冷蔵庫、冷凍室、野菜室とそれなりに買ったので、金額もかかりました。でも、毎日数回開け閉めする冷蔵庫の使用感が、ノンストレスになり、ハッピーになりました‼︎
よって、メリットがデメリットを上回る、その収納用品があるから、毎日ノンストレスで過ごせる。それなら、必要経費です😊

ママり

私もすぐ買わずにとりあえずお菓子の箱とかで運用してみて、この配置がベストだ!と思えたら100均かニトリで買います。
高いので無印では買えないです💦
サイズちょうどよければ同じシリーズとかで揃ってなくても別にいい派です🥺