※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

有給消化で家にずっといるのに、家事もしない育児は保育園の送り迎えし…

有給消化で家にずっといるのに、家事もしない育児は保育園の送り迎えしただけでやってやってる感だしてきて、昼は遅く食べたから、俺は後がいいって同じリズムで食べないで
私は朝家事して、仕事して、帰って来ても急いで家事して、やっと子供たちを寝かしつけてると、おかわり欲しいと寝室にまで来て、さすがにブチギレて、そのくらい自分でやれよ!と言ってしまいました。
まあ不機嫌不機嫌…じゃあいいわと食べない。
私が寝落ちして寝ていると起こして来て、もうリビング行かない?と聞いて来たので
私がやることまだあるでしょ?と聞いてみたら、うん。食器洗いとか?洗濯物とか?かな?と言われて
あっそ…なら行くよ…と無駄なプライドから2時半頃起き上がり、今までアニメ見ながら家事をしてしまってました…
私も朝片付いてないの嫌だしなあ…やっといてくれたら良いやんって思うけど、相手を変えるよりまず自分が変わる方が早いって聞くよなぁ…と思って自分なりに頑張ってますが…
なんで私?私じゃなくても出来ること山ほどあるのになんでこんなに私は私がやる!ってプライドを捨てられないんだろう…
今思い出すと、今日の息子の予防接種も旦那は
俺と息子で行こうか?と言ってくれてたのに、私が行く!と言ってしまってたし、大丈夫?って聞かれても大丈夫だよ!と答えてばかり…やっておいて欲しい、お願いしようかなってなんで言えないんだろう…気づいて欲しいじゃなくて、伝えた方が早いのに、なんで気づかないんだよとイライラ…
我ながら、メンヘラでもあるんだと思います。嫌われたらどうしよう…がずっと頭にある気がするので、そこも直さないといけない部分だと思います。
こう見ると、旦那のお母さんがそういうタイプだし、
私の母親もそういうタイプだったなぁと思います。
自分がやった方が早い、ぶつぶつ文句言われながらやるくらいなら自分でやると、思うタイプ…でも、今は時代が違うというか
イクメンやら男の人が育児に参加する時代…
昭和やなぁ…私の考え方…
こんないらないプライドもメンヘラも捨てられたら良いのになぁ…と思ってはいますが、全然捨てられてません笑

コメント

どんどん支持したらいいと思います。それは家族なので、子供二人を一人でケアすることは無理です。家事させようとして起こしてくる旦那さんに怒りを感じてしまいまね😅うちも何もできなかった夫ですが子供を二人欲しいとか行ってるので全部やらせてます。協力しないくせに子供が欲しいは違うと思います。おかわりぐらいは流石に自分でやれですよね。

メル

指示出さないとしてくれない(できない)ので言ってます!
体調悪い時も(つわりの時も)、調子悪いから〇〇お願いって言ったら何とかしてくれました😅
今のうちにしてもらわないと、老後何もしなくて自分がしんどくなると思います(今でもしんどいと思いますが)💦
本人に得意なこととかこれならきっちりできることを聞いて分担してやるのもありだと思います😥