※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方の産後、お腹の戻り方について相談です。まだお腹が引っ込まず、筋トレが必要か悩んでいます。傷が気になるので、いつから始めるべきか迷っています。

帝王切開で産んだ方の産後について聞きたいです😀
産んでから約1ヶ月くらい経つのですが、まだお腹が出ていて引っ込むのか少し心配です。
放っておいても引っ込むものなのか、そろそろ運動?というか筋トレのような事をした方がいいのか悩みます。
皆さんどれくらいで通常のお腹に戻りましたか?

まだ少し傷が怖いので筋トレはもう少し後でもいいかなーと笑😅😀

コメント

たままめ

帝王切開を行い半年経ちましたが、何にも運動をしてなくても割と引っ込みましたよ😊
ただ、へそ周りは皮膚がシワシワですし、横から見たら腹筋がなくなったせいで下腹部がややポッコリお腹って感じです😂

傷はゆっくり治っていくみたいなんでガッツリとした腹筋運動はさけて、ロングブレスダイエットみたいな息を長くゆっくり吐きながらお腹をへっこますような体操の方がいいと思います😊

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます😊
    まだ結構、お腹がぽっこりしてるんですが半年くらい様子を見てみようと思います。
    腹筋運動はまだしない方が良さそうですね笑😅

• 1月23日
ダッフィー

まだ1ヶ月なら気にしなくて良いと思います◡̈❁
帝王切開後だと、お腹にあまりまだ力入らないので、筋トレやるとしても、呼吸でやるドローインからやった方が良いですよ😊無理に筋トレすると、離解しちゃうので気をつけてください😊

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

それを聞いて安心しました😊
    そして、離解と聞くとすごく怖いので今は安静にしてようと思います🥹

• 1月23日