※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

同性未就学児2人以上のお昼寝布団について相談です。兄弟姉妹同じか別か、双子の場合は同じ絵柄、上の子の絵柄と同じなら3人で共有可否について悩んでいます。管理のしやすさと将来のトラブルを考えて別々も検討中です。

保育園に通ってる同性の未就学児が2人以上いる方教えてください!
お昼寝布団は兄弟姉妹同じものにしてますか?それとも別ですか?
下が双子なので2人は同じ絵柄のものにしようと思ってます。

もしくは上の子が使ってる絵柄と同じものがあれば3人一緒にしちゃうのはありなのかな‥なんて😂💦笑
掛け布団に大きく名前を入れなきゃいけないので3人が使い回すことはできません。
3人別々の方が管理楽かなと考えてましたが
こっちがよかった!あっちがよかった!って近い将来言われそうで面倒です‥🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同時に買ったので柄は同じですが、色違いにしてます😊
パッと見分けられるように….笑

• nani

nani

色違い‥!ネットも探してみてみます✨

• 1月23日
ママリ

女の子の双子です。
同じものです。
名前は大きく書いたものを縫い付けているので、もし使いまわすならとって縫い付ければ可能です。
3歳未満で購入したものは、これが自分のものという認識があるのでうちの子は文句言いません。
5歳以降はそれぞれ好きなものを選んでもらって購入してるので文句は言わせません。

• nani

nani

上の子がわがまま放題してるので双子に買い与えたものをいいなあといいそうで😅
    双子たちには物心ついたら自分で選んでもらう予定です✨

• 1月23日