※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが夜に熱を出し、風邪が家庭内で流行っているため心配。様子を見るか夜間救急に行くか迷っている。

生後2ヶ月の子供が23時すぎからいきなり機嫌が悪くなり体が熱く感じた為熱を測ると37.7あり、10分後に測ると37.6でした。
現在、風邪症状の熱が家庭内感染しているのでそれがうつってしまった可能性もありますかね?
ミルクはちゃんと飲めており、おしっこもちゃんと出ています。
この場合様子を見るか夜間救急に行ったがいいのかどちらがいいのでしょうか😥

コメント

生後半年までは免疫が…と言われていますが、家庭内で風邪症状の熱があるなら新生児でも2ヶ月でも可能性は十分あります😭

ただ、赤ちゃんは熱がこもりやすいというのもあるので布団や衣類を1枚減らしてみてから測るのもいいと思います。

飲めなくなったり排尿がなかったり、呼吸がおかしくなったら病院ですかね😭

• na

na

今も変わらずミルク飲めてて排尿も出来ているので様子見ようと思います😊
    夜間帯にも関わらず返信していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️´-

• 1月23日
みー

今の状況はアイスノンで背中を冷やして、解熱すれば夜間救急に行く必要はないです。

• na

na

背中冷やして様子見ようと思います😊
    夜間帯にも関わらず返信していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️´-

• 1月23日
ままり

うちの三男も何回も風邪貰ってますが、ミルク飲めてて、おしっこも出ているなら、今すぐ夜間に行く必要はないと思います!でも急変の可能性は大いにあるので、すぐに行ける準備しておくと安心なのかなと思います🙆‍♀️

• na

na

念の為すぐに行ける準備はして様子見ようと思います😊

• 1月23日