※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーママ
ファッション・コスメ

メイクや細かいお手入れ?について教えていただきたいです!今年20歳にな…

こんばんは。
メイクや細かいお手入れ?について教えていただきたいです!

今年20歳になるですが…お恥ずかしい話、メイクをしたことがありません。
顔のムダ毛の処理もやり方がわからないし失敗も怖いのでしたことがありません。
ですが、いい加減20歳になるし仕事もするしマナーとして女として恥ずかしいのできちんとしたいです。

★ナチュラル(最低限の)メイクの仕方
★毛が濃ゆく眉毛が繋がっているので眉毛の整え方
★揉みあげ?はどうするべきか
★顔全体の産毛?ムダ毛?の処理
★手など顔以外のムダ毛の処理のオススメな方法
★オススメのサイト等、参考になるもの
質問項目多いですが、一つでも教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

あか

体のムダ毛は脱毛がオススメです。何回か通う必要がありますが、薄く目立たなくなります。

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます^^*

やはり脱毛ですよね…。昔から体毛に悩んで色々調べていました。…が、とても高く諦めてしまいました😭
    脱毛もう一度視野に入れて考えてみたいです🎵

• 3月12日
あや

私は今年21になります👼🏻これから成人式も控えてますもんね♪

✔️下地やファンデーション、眉毛、マスカラ程度でも大丈夫だと思います🙆あとはナチュラルなカラコンなんかしてみてはどうでしょう!
✔️眉毛は眉毛用のクシ?のようなものがあるのでそれで毛を揃えてから長さは少しきっています、ムダ毛は顔剃りようのカミソリで剃っています!眉毛は上はムダ毛だけで下をちゃんと形を整えるために剃ると綺麗になりますよ👌🏽
✔️もみあげは悩みますよね(笑)正しい方法は分かりませんが私はもみあげ周りは軽く剃っています!
✔️顔全体の産毛なども顔剃り用のカミソリです!これから顔の脱毛に通う予定です🙈
✔️手などは私毛深い方なので指辺りは顔剃り用を使ってそれ以外は全部お風呂で毎日体を洗う前に剃っています!お風呂でた後にちゃんとクリームなどを塗らないとこの時期は荒れるし夏なんか毛穴も目立ってしまうので保湿は怠らないことをオススメします!
✔️オススメのサイト…これはちょっと私も分からないです🙇‍♀️

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます😊そうなんですよ、成人式…大きな課題です(^^;

★色んなものを付けなくて大丈夫なんですね!それならできそうです。カラコンは怖くて…どんな感じなんでしょう??
    ★眉毛用のクシがあるんですね。失敗しないか不安だけど頑張ってみます!
    ★もみあげ悩みます。長い人は長いし短い人なんて無いに等しいし…。どれが正しいんだろう(笑)やはり軽く剃る程度ですよね!
    ★顔の脱毛良いですね!私も行きたいです😭
    ★私も毛深いです😢保湿が大事なんですね!今まで保湿を怠っていたから悪かったんだ…と謎が解けました!

ご丁寧に書いて下さり有難う御座いました。とても助かりましたm(*_ _)m

• 3月12日
  • あや

あや

✔️化粧してます!っていうよりスッピン感をなくしたい!っていうだけならこれくらいで充分だと思います👌🏽コンタクト経験はありますか?ドンキなどで販売してるので1dayでまず試してはどうでしょう?
    ✔️最初は本当にムダ毛の部分だけ剃るといいですよ!あと左右非対称にならないように苦手な方がやるのをオススメします!
    ✔️周りだけ剃る感じですね🙈もみあげはもはや気にしてなかったです…🙇‍♀️
    ✔️大手チェーンなどは毎月キャンペーンなどやってるので凄く手頃な価格でできますよ!!
    ✔️よかったです♪毛深いと剃るのも毎日大変だし脱毛も人より長く通わなきゃいけないし大変ですよね😢

いいえ😵💛

• 3月12日
  • ずーママ

ずーママ

★これだけでスッピン感なくなるんですね!よかった(´▽`)ホッ
    コンタクトしたこないです😭ドンキとかだったら手軽に試せますね!見てみます!
    ★ムダ毛の部分だけですね。やってみます!
    ★案外気にしなくても大丈夫ですかね?!
    ★大手チェーン調べてみます
    ★そうなんですよ…。悲しいです…

本当に色々と丁寧にありがとうございました。頑張ってみます^^*

• 3月12日
いちごちゃん

自分でやるのが苦手なら顔そりや眉毛を整えてくれるサロンがあるので探して行ってみたらいかがでしょうか😊
やり方などお店の方に教えて貰って慣れたら自分でやるほうがいいと思いますよ😊💓

私も月一で顔そり行ってます!
ツルツルになるのでオススメです!
やっぱり自分でやるのとじゃ違います💓

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます^^*

専門のサロンがあるんですね!費用はどのくらいなんでしょう?
    月一で大丈夫なら子供がいても行けそうですね!
    ツルツルに憧れます!一度行ってみたいです😶💕

• 3月12日
もちもち

youtube見るといいと思います(°▽°)

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます!
    YouTubeΣ(゚ロ゚;)その手があったか!という感じです。娘も寝ているので早速見てみます!

• 3月12日
mikko♡

顔の産毛は、洗顔せっけんを泡立てて顔につけて、剃刀(顔剃り用がオススメ)で少しずつ剃ります。
もみあげの部分は、明らかにムダ毛っぽくなっているところを剃ります。
生理のときは特に肌がデリケートになって荒れやすくなるので、その時期を避けるのがベストです。
洗い流したあとは、しっかり保湿をします。
メイクは保湿後にします。
私はBBクリームを塗ったあとにコンシーラーでクマやシミを隠し、軽くティッシュオフしたあとにフェイスパウダーをのせていきます。
眉をかいて眉マスカラをして、片方奥二重なのでそこだけメザイク、睫毛の生え際のみにアイライン、チーク、リップで完成です。
眉を整えたことがなければ、周りのメイクに詳しい人とかに整えかたを教わったほうがいいと思います。
体の毛はお風呂に入ったときにT字剃刀でジョリジョリ剃っています(笑)
あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じです…。

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます!

少しずつがポイントなんですね。
    もみあげはムダ毛の部分だけなんですね!長さとか悩んでいました(笑)
    やはり生理中はやめた方が良いんですね。前やってしまい悲惨でした😭
    保湿は基本なんですね。
    メイクの仕方詳しくありがとうございます。参考にします。
    体毛はやはりT字ですよね〜。私も同じです^^*

ご丁寧に有難うございました。助かりました☺

• 3月12日
ルルロロ

普段スッピンでしたらまずはccクリームなどから始めてみてはどうですか??
ナチュラルにできますよ!
ccクリーム塗って粉を少しのせてあげるだけでちょっと変わると思います!
ムダ毛に関してはやはりエステがいいかと思います。
顔もやってくれますよ!お金は全身やるとかかりますが…。
カミソリなどでやるとカミソリ負けなどしてしまったりするので💦
どうしても自分でやりたい場合は電動のシェーバーがいいと思います!深ぞりし過ぎないので肌への負担は少ないかな??
電気屋さんで女性の顔用のシェーバーなど売ってますよ!!

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます😊

普段スッピンです😳ccクリームですね、調べてみます。
    ムダ毛はやはりエステなんですね。全身やると高いですよね😭
    電動のシェーバーは手軽そうですね
    どちらが良いか少し検討してみます!

ご丁寧にありがとうございました!

• 3月12日
mopiy🍼

脱毛は、お金かかるし手間もかかるので、私は電器屋さんに売ってるパナソニックかな?の、脱毛器でやってます!2年弱くらいですが全然生えてこなくなりましたよー!

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます(*^^*)

脱毛高いですよね😭
    脱毛器良いんですね!アレどうなのかな?って悩んでいたんですよ…。
    教えていただき、ありがとうございました。

• 3月12日
shigeru326◟̆◞̆♡

はじめまして。
20歳でママ✨羨ましいです(*´艸`*)そして、若いのに育児に家事にされてるんだなぁ!と思うと尊敬しちゃいます。

私の周りにはメイクしてない方もいますよ(*´艸`*)
ですが、顔のムダ毛処理はするだけでも随分と垢抜けた感じになったり、見栄えする方も多いかと思うのでまずはそこからが良いのかな?と思います(*´╰╯`๓)

剃刀は、顔剃り用なら個人的にはT字よりL字タイプの、深ぞり防止付きのものがお勧めです。

剃る時は、コールドクリームとかを顔に馴染ませてからの方が肌を傷めたり切れたりし難いと思います。
揉み上げは、昔友達が泊まりに来た時剃ってみる!と言い出して一緒に剃ることになりましたが、、かなり笑える感じになったので剃らない事をお勧めします。

顔剃りや眉毛の整え方は、ここで書くよりユーチューブとかにあるかと思うので、動画で実際に見た方が分かりやすいかな?と思います。

それから、ショッピングモールや化粧品屋さんの一角で、メイク教えてくれたり顔そりしてくれたりする所があるので、お子さん連れで大変かもですが、時間とお子さんが大丈夫そうでしたら一度行かれてみるのも良いかもですね(*˙︶˙*)‼︎

あと、メイクですが私の場合、肌がかなり弱くて…。色んな化粧品を試してみましたが、被れたりして大変な事もありました。
一度化粧被れするとなかなか治らずで、今まで合ってた化粧品も合わなくなったり、治っても何回も被れを繰り返した事もありましたので、初めての化粧品はアルコールや香料の少ないものや、低刺激なものからをお勧めします。

長々と失礼しました。
ずーママさんに良い顔剃り方法やメイクセットが見つかりますように!

• ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます*_ _)
    とんでもないです。全部適当です…。
    私は働きながら育児頑張ってる方凄いなって思います。素敵で尊敬します。私、できるか今から不安です😭

メイクしてない方もやはりいますよね。仕事するならマナーとしてって聞いたことがあって一人で焦っちゃいました…
    ムダ毛の処理大切ですよね。流石に眉毛が繋がったままは恥ずかしいです😳/////ムダ毛処理から頑張ってみます!

深剃り防止とかあるんですね!探してみます。
    コールドクリームが大事なんですね!
    笑える感じ…気になります。私も一度失敗して隠すの大変でした…(笑)

上の方もYouTubeと仰っていたので見てみました。動画、沢山あって良いですね☺

あっ!なんか教えてもらってる人見たことあります。行ってみたいです!

私も乾燥肌で肌も弱く困ります…。化粧破れなんてあるんですね。怖いです。成分気をつけて見てみます。

大変勉強になりました。ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月12日
ゆき

私ももとは毛深いですが脱毛はお金がかかるので行ったことありません( ; ; )
全部カミソリです!

顔は小さめのI字がやりやすいです

それを顔のー中心に向かってそっていきます!
毛の流れに逆らうように!
口元のヒゲも忘れずに💦
眉毛は鼻筋の上の部分は剃っちゃいましょう!
眉毛の形は難しいので講習をうけるか、
百貨店などに行けば試してみたいです!
といえばお姉さんがメイクしてくれるのでそれを基盤に覚えてくとわかりやすいかも!

あとは動画を見てひたすら練習ですね!
ゴットメイクで検索すると色々わかりやすく出てきます!

腕、足はCMでやってるようなカミソリです!

指はI字カミソリ

少し写真にまとめて見ました!

ご要望に少しでも答えられたらいいのですが💦

• ゆき

ゆき

I字カミソリです

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

顔の毛の剃る向き、
    揉み上げの残すところはわかりにくいかもです💦

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

眉毛はたとえばです!
    最初は抜くより剃って方が間違えてもすぐ生えるのでオススメ!

• 3月12日
  • ずーママ

ずーママ

コメントありがとうございます。

脱毛高いですよね…。泣けてきます😭

小さめが良いんですね。そして流れに逆らうんですね!今まで適当にやっていました…
    えっ講習なんてあるんですか!?受けてみたいです!
    百貨店でメイクしてくれるんですね、行ってみたいです!

ゴットメイク…早速調べてみます!

眉毛剃っても、すぐ生えるんですね!少し安心です。
    写真まで載せて頂いて助かります。
    ありがとうございました!m(*_ _)m

• 3月12日