※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下痢で悩んでいます。オムツが貫通してしまう場合、どう対処すればいいでしょうか?

さすがに疲れました😓
上の子の胃腸炎に続き下の子と旦那まで…
寝具やぬいぐるみ、衣服、クッションが次から次へと汚染され、お風呂場は大渋滞…
明日は消毒した大物たちをコインランドリーに連れて行きます
…が、心身ともにヘトヘトです
ここで私まで倒れたらこの家の機能が停止すると思い、気力で何とか踏ん張ってますが、天気のせいなのか頭痛が治らず、今にも倒れ込みそうです。笑

一番こたえたのは嘔吐よりも下の子の下痢噴射…
オムツ替え中にブリブリっとジョイントマットとクッション、私の服や手にもかかり思考が停止しました🙃

【なぜお風呂場で変えなかったのか】
【なぜすぐにオムツを履かせなかったのか】

と、頭の中で自分を責めまくりました🥲

そこで質問です🙋

まだオムツを履いている子が繰り返し下痢をしている場合、オムツを貫通してしまうことがあるのですが、皆さんどうされてますか?思いついたのはオムツの二枚重ねなのですが…できる限り汚さない方法って何がありますかね💦

コメント

SAHO

まずは、お疲れ様でした!!
文章読むだけで大変すぎたことが伝わってきました😭
体調もよくないとのことなので、無理だけはされないでくださいね!!

うちも長女が数日前に下痢嘔吐でした。嘔吐の処理…本当に大変ですよね😭
オムツ、2枚重ねいいとおもいます!
うちはペットシーツとかもつかって布団よごれないようにしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ペットシーツ!盲点でした😳
    早速明日見てこようと思います!✨

• 1月23日