※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区内の保育園に入れず、学区外の保育園を考えています。心配なことがあるので、学区外の保育園から学区内の小学校に入学した経験のある方の話を聞きたいです。

学区内の保育園入れようと思ってたんですけど、途中入園も落ち続けてて、4月も落ちました。
仕事もしなければいけないので、学区外の保育園にしようかと考えていますが、子どもが小学校上がる時にお友達ができるか、いじめは無いのかなど色々心配な面があります🥲
学区外の保育園から学区内の小学校に入学したお子さんのママさんに、お話聞きたいです😣

コメント

1年生になる年の4/1から小学校敷地内にある学童に行ってましたので、入学前に友達を作ってました!
偶然、学童で仲良くなった子が1年生の時は同じクラスになったので、ラッキーでしたね✌️
マンモス校に近い人数で、色んな保育園・幼稚園から入学してますけど、〇〇園だったから遊ばない🙅‍♀️などは聞いた事ないです😊

まろん

学区外の幼稚園に通っていました。
学校側も楽しく過ごせるように、いろいろと考えてくれていたのでクラスに馴染める雰囲気はありました🙂