※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

トイトレでパンツを履かせる方法についてアドバイスをお願いします。幼稚園が始まるため焦っています。漏れた時の処理が心配です。皆さんはどうしていますか?

トイトレで、パンツを履かせることから始めた方アドバイス貰えませんか?🥲 トイレやおまるに座るのを嫌がるので1度もトイレ出来たことがありません。4月から幼稚園が始まるのでちょっと焦ってます…💦 家でオムツではなくパンツを履かせると漏れてしまった時に気持ち悪いからトイレが出来るようになると聞いて、それを実行しようと思うのですが、おしっこが漏れてしまった時ソファやこたつ布団やカーペットなどの布類だと結構処理大変ではないですか…?🥲みなさんどうしてるのか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてじゃないママリ

トイレでできたらシール貼らせてました!
あとパンツ履かせて1時間に1回タイマーかけてトイレに連れて行ってました‪🚽

トイレとおまるに座るのが嫌なら、まずトイレとかが嫌な所じゃないことを覚えてもらった方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

濡らされたら嫌なものは撤去して、一時的に移動できる物は和室に移動して、和室を立ち入り禁止にしていました!

一日中パンツにするのではなくて、午前中〜お昼寝時間までとか私が余裕をもって対応できる時間だけやっていました。

うちは夏に始めたのでカーペットは撤去してプレイマットに替えたりできたのですが、今の時期だと寒いですよね💦

オムツ不可の園でなければ、この寒い時期に無理にトイトレしなくても大丈夫かと😣

はじめてのママリ

私も幼稚園入園する前にいきなりパンツにしてトイトレ始めてみました😊

私は…ですが…
何日かパンツで生活して
たまたまなのか絨毯やソファーではしなかったのですが、
床がオシッコでビショビショになり😅
一日中掃除がめんどくさいし、何日か続けてもオシッコは出てからじゃないと教えてくれず💦
イライラしすぎてやめました😱

幼稚園に入園してパンツで生活したらあっさりトイトレ終了しました😅
片付けがイライラしなければ
トライしても良いと思いました😂

まひろ

トイレやオマルを嫌がる理由聞いたことありますか?💦
息子も嫌がったので、試しにどうして嫌なの?ときいたらトイレの窓が怖い。トイレが冷たいというので!確かに!!!!とおもい。

窓にはピンクのカーテンを突っ張り棒でつけて。かわいい便座シートつけて、なんなら好きなおもちゃ連れてってOKよ❤️としたらすんなり座れました🙄✨

あと、パンツで2回ほど漏らされましたが、履いてたズボンが綿97%のもので生地的に水分系は吸収するタイプですこし厚手だったので、床がびちょびちょになるとかそうゆうことはなかったですね🫨

ズボンが全て吸い取ってくれて😂‼️いい仕事してくれました✨

西松屋に売ってたストレッチパンツのカラーズボンですが😂✨

息子も漏らしちゃときは必ずたってたりしたので😅💦

  • まひろ

    まひろ

    トイトレは2歳後半からでした😊

    • 1月22日
はじめてのママリ

パンツの上にオムツ履かせるといいですよ!
もしおしっこ出ちゃったら気持ち悪さ感じられるし、ソファなどは守られるので😉
トレパンより普通の綿のパンツがいいです💡
漏らして気持ち悪いと思ってもらえたら、大人側はいつも何時くらいにおしっこ出てるかなって把握してトイレへ誘うようにしてました😊

あとは他の方もおっしゃってるように頑張ったねシール貼ったり、トイレを好きになってもらいたくて壁やドアの内側に好きなキャラクター貼ったりしてました🤣🚽 トイレ渋っても「トイレで◯◯が待ってるよ!娘ちゃんがトイレに座るところ見たいって〜!」と誘えて助かりました💡

  • ういまま

    ういまま

    なるほどー!!その手がありましたか😳🌼オムツインパンツさっそく試してみます!ありがとうございます🥺💛

    トイレを楽しい空間にするのも挑戦してみます🥺💛

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人的にトレパンより効果ありました!上手くいきますように🚽🥺✨

    • 1月23日
みんてぃ

幼稚園がその方式でやってくれるので、もう諦めておまかせするつもりです🤣