※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休や産休手当は総支給額で計算され、賞与は含まれませんか?

育休を取る予定です。
扶養外パートで、総支給13万くらいで引かれて11万くらいだった場合、育休手当、産休手当は総支給の額で計算なんでしょうか?賞与はふくまれないんですよね?

コメント

𝑘 𝑡 _

サイトで調べればでますよ!

ちくわぶ

出産手当金は支給開始日の以前12カ月間の給与÷12で標準報酬月額を求めた後、「標準報酬月額÷30日」で標準報酬日額を算出し標準報酬日額×2/3×産休の日数で計算します!

育休手当は賞与を除いた育休開始前6か月の賃金÷180=休業開始時賃金日額を求めて、育休開始から180日までが「休業開始時賃金日額×30日×67%」181日以降が「休業開始時賃金日額×30日×50%」で計算できます!

• ちくわぶ

ちくわぶ

出産手当金も育休手当も総支給額をもとに計算だと思いますよ!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

サイトで調べてもよくわかりませんでした💦自動計算のサイトに数字を入れる時、総支給額をいれるのでしょうか?それとも引かれた手取りですか?

𝑘 𝑡 _

引かれた手取りですね!