※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊活

セキソビット服薬を2日目から正しい量に修正しましたが、余った分は飲むべきか、錠数を増やすべきか悩んでいます。同じ間違いを経験した方いますか?

セキソビット服薬を開始しました。
今日で2日目なのですが、今飲む数が間違っていることに気が付きました!!!
とりあえず2日目夕食時から正しい量を飲み始めましたが、余ってしまう分は飲みきってしまった方が良いのでしょうか?
明日から錠数を増やして帳尻合わせした方がいいでしょうか?
こんなバカな間違いをされた事ある方おりますか(;>_<;)

コメント

もなひめ

間違えてしまった場合は、次の分から正しい量を飲んでました。
増やしたりはしてないです。

• かずのこ

かずのこ

余ってしまう分は飲みきりましたか?

• 3月13日
  • もなひめ

もなひめ

余ってしまう分はその後も同じように飲んでました(^◇^;)

• 3月13日
  • かずのこ

かずのこ

ありがとうございます♡
    私もそうしたいと思います!
    モナ姫さんは正しく飲んでいた周期と間違った周期に違いありましたか?

• 3月13日
  • もなひめ

もなひめ

私の場合は7日だけ飲んでいて卵胞が育たず、今は違う物飲んでます(>_<;)

• 3月13日
  • かずのこ

かずのこ

そうなのですね!
    今回弱い薬に変わったのでちゃんと育っているのか次の卵胞チェックがドキドキで(;>_<;)

• 3月13日
ももん

私も先周期間違えました笑

病院の先生に聞いたところ、特に問題はないと言われました!

気付いた時から正しい量にすればいいと思います。

また私は一回2錠のところ、1錠ずつしか飲まなかったのですが、「一回2錠というのは保険が効く量。べつに3錠飲んでも大丈夫」と言われました!

余ったら一回3錠とか飲んでもいいょ!とのことでした😊

• かずのこ

かずのこ

同じ方がいて親近感です♡
    今までクロミッドが1回1錠だったのでセキソビットも1錠ずつ飲んでいたらやたら余りが多い事に気が付きまして(´・_・`)

先生がそうおっしゃっていたなら安心です
    正しい量で飲み始めると2回分多くなり最後に余る1錠をどうしようと悩んでいたので最後の服薬で3錠にして帳尻合わせしたいと思います!

• 3月13日
  • ももん

ももん

私も全く同じですww
    クロミッド一回1錠でセキソビット一回2錠だったのですが、クロミッド同様で1錠しか飲まず、残量で気付きました😂

1錠しか余らないならまだ早く気づいた方ですょ!

私なんて5、6錠余りました😭

その周期は途中から正しい量(一回2錠)にして、排卵は期待しなかったのですが思いの外、卵胞はよく育ってました笑

ですが、残念なことにリセットだったので、今周期に残った分を回し一回3錠の時を作りました。

• 3月13日
  • かずのこ

かずのこ

あ、書き方が分かりにくかったですね!!
    わたしも5錠余る計算になるので2錠ずつ飲むと最後の1錠どうしよう。。。となってました(;>_<;)
    違う周期にお薬回したのですね!
    とりあえず最後の服薬だけ帳尻合わせしてみて卵胞チェック行ってきます♪♪

• 3月13日