※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お金・保険

小学校内での怪我について、保険金は被っていた期間が重なっていても、それぞれの怪我に対して支払われる可能性があります。通院日を同じにしても大丈夫です。

小学校内での立て続けの怪我・スポーツ振興センターからの保険金はおりる?

小学生の長男が昨年11月に学校の休み時間中に左足を怪我しました。
来月の診察でやっと通院が終わると思った矢先…、今度は右足を怪我して帰ってきました😔

先に怪我をした左足の通院が2月まで、今回の怪我はいつまで通院するかわかりませんが、違う箇所を怪我して通院時期が被っていた場合、それぞれの怪我に対して保険金はおりるのでしょうか?
診察をするなら、同じ日に診てもらおうと思っています。
(左足の通院日と、右足の通院日を同じにして行く回数は1回にまとめるという意味です)

それとも被っていた期間は一方しか保険金はおりないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの怪我も学校での怪我でしょうか?
学校での怪我であれば立て続けであっても、別災害として扱われるので保険の対象になります(一災害につき診療報酬点数が500点以上あれば給付金がおります)。
同じ日に受診しても問題ないです。
ただ、病院側に書いてもらう書類は左足分と右足分とそれぞれ分けて記入してもらう必要があるのでその点注意が必要です。

わかりにくかったらすみません🙇‍♀

• みーたん

みーたん

わかりやすい説明ありがとうございます!

• 1月23日