※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開に不安や落ち込みを感じている方がいます。2人目の出産方法に対するメンタル面のコントロールや術後の痛みについての経験を教えてください。

2人目帝王切開

1人目は自然分娩、
2人目は首に臍の緒が巻き付いてしまっていて
逆子ということで帝王切開になりました。

今前日入院をしていて明日の8時にオペ開始です。
どんな生まれ方であろうと、命あれば 、
無事であればという気持ちでいましたが 、
夜勤の先生が回って来て 、
1人目は自然だったのに2人目は残念だったね〜
と一言 。
2人目の帝王切開は残念なんだと
必死に保ってた心が崩れかけ涙が出ました。

私だってできるなら自然がよかった 。
でも赤ちゃんが選んだこと、
赤ちゃん自身が自分を守るために逆子でいるなら偉い 、
自分でこの体制がいいってわかってるのすごい!!!と
改めて気持ち立て直すのに必死です。

1人目自然分娩、2人目帝王切開ご経験の方 、
どのようにメンタル面コントロールされてましたか?

術後の痛みにもビビっていて 、
こんな弱い母じゃだめだなぁとボロボロです。

コメント

ママリ

同じく1人目経膣、2人目逆子で帝王切開でした!
その先生なんなんですか、、、残念って😡何も残念な事ないですよ!
私も確かに自然で産めるなら自然が良かったですが赤ちゃんがその体勢が落ち着くんだな、とにかく無事に元気に産まれてきてくれたらそれでいいって気持ちでした😌
ビビるのは普通な事です😭お腹切るんですもん!弱いどころかむしろ強いです!!!
赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!ようやく気持ちも落ち着き 、ママリさんと同じように無事に産まれてきたらそれでいいの気持ちで立ち直れました😢ありがとうございます😢!お腹を切ることは怖いですが 、ママリさんの心強いお言葉を胸に赤ちゃんに会うために頑張ります!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩、2人目帝王切開でした!

臍の緒巻き付いてるのって出産まで気付かれないケースもありますが…赤ちゃん、逆子になることで安全な出産方法を教えてくれたのですね🥺
ママ思いな、賢い赤ちゃんですね❤️🤭

ところで夜勤の先生はデリカシー?なさすぎますね😇
医師としての倫理観ゼロ??
本当クレーム入れるレベルです!!!

帝王切開の何が残念なんでしょうね?
赤ちゃんのために、リスクを全て母体が負ってお腹を切るんです。
赤ちゃんの都合を優先してるんですよ。
落ち込む必要なんてないんです。
出産なんて何度もあるものでもないのに、自然分娩も帝王切開も両方経験できるなんて貴重じゃないですか!

術後の痛みは陣痛に比べたら大した事ないですよ!
でも本当不安が大きいですよね…
強い気持ちでいようとする反面、いろいろ考えてしまうお気持ちもよくわかります。
でも大丈夫!赤ちゃんと対面したら、全部吹っ飛ばしてくれます😊
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!ママ思いな赤ちゃんというワードに胸がとても熱くなりました😢

あまりにもさらっと言われたので悪気があって言ったわけじゃないんだろうと思いますが 、さすがに刺さりました…

お言葉一つ一つが本当に励みになります!落ち込むことなんてないし、胸を張って帝王切開に挑めそうです!人生の中で両方の出産を経験できることなんてなかなかないですよね!

赤ちゃんに会えることを楽しみに、痛みの心配は一旦どこかに置いといて、お腹にいてくれる残りわずかな時間を楽しもうと思います✨お心強いお言葉ありがとうございました!!

• 1月22日
いちごみるく

1人目心拍が下がったので帝王切開でした。
残念だった!?その先生帝王切開してきた方に失礼です!
帝王切開も立派なお産です!
1人目帝王切開と言われた時陣痛中の心拍低下だったので我が子が大丈夫かどうかと私が死ぬかもしれない恐怖で泣きながら手術台にのりました。できれば下から産みたかった。その気持ち私もすごくあって気持ちが分かります。でもあの時帝王切開をしなかったらそのまま低下し続けていたかもしれないと思うと帝王切開にしてくれて感謝でした。お腹をなでながら帝王切開を待つ間大丈夫、大丈夫だよと何回もお腹に話しかけていました。
自然分娩も帝王切開も無痛分娩も立派なお産です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事帝王切開にて産まれて来てくれたこと本当によかったです、、、😢
    緊急の心の準備も出来きる前の恐怖の中、赤ちゃんのへ優しい言葉をおかけになられたいちごみるくさんの強さと覚悟にとても心打たれました。このようなことでクヨクヨしていてはいかないと私自身、とても背中を押されました!!
    どのお産も全て立派なお産、自信を持って明日帝王切開に挑もうと思います!!お心強いお言葉をありがとうございました😢!

• 1月22日