※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊活

妊活中で生理不順。産婦人科でタイミング法を考えている。広島市在住で、指導や費用について情報が欲しい。

今年から2人目の妊活を始めました⸝⋆
歳の差を考慮して5月までには妊娠したいと考えています。
とても生理不順なため、アプリでは難しいかなと思っており今月の排卵で出来なかったら産婦人科でタイミング法をしたいと考えています。

広島市在住なのですが産婦人科ならどこでも排卵がいつ起こりそうだからいつ夫婦生活をして下さいなど指導していただけるのでしょうか﹖﹖

経験された方がいたら病院名やどんな検査をしたか、もし覚えていらっしゃったら費用なども教えていただきたいです!

コメント

めろちゃん

広島では無いのでご参考までに😉
タイミング法やっていますが、まず最初に基礎体温を図るように言われ、排卵してるかどうかをチェックするために卵胞チェックして🥚ちゃんが育ってるかみます!
排卵しなかったら、排卵するのを手伝う薬を飲みます!病院によって違いますが私はセキソビット処方され、聞かなかったのでもっと強い薬にかえようと、クロミッド処方されました!
20mm位まで育って排卵しそうになるとHCG注射打って排卵させます!
注射打った時から大体36~40時間後くらいに排卵するので、翌日と翌々日にタイミングとってねって指導されます!
その後3日後に排卵したかを確認するためにまた卵胞チェックします!
何回かタイミング法やってそれでもできないと、卵管造影検査すすめられます!

• めろちゃん

めろちゃん

あ、費用は1回の診察に2000円くらいです!

• 1月23日
  • なの

なの

具体的にありがとうございます!
    全く初めてのことで不安だったのですが流れがわかって安心です🥺
    費用も高くなさそうでよかったです⸝⋆
    わかりやすくありがとうございました♡

• 1月27日
はじめてのママリ🌻

最初は一般的な産婦人科でタイミング法をしてましたが、エコーなどはほとんどしてもらえず、薬の処方とタイミングの指導のみでした。(産婦人科によると思います!)

本格的な妊活をし始めてからは、広島駅近くのIVFクリニックという不妊治療専門のクリニックに通ってました!毎回エコーで卵の育ち具合を見てくれますし、排卵を促す注射をしてくれました!

• なの

なの

お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

エコーなどをして欲しい場合は不妊治療をしてくれる産婦人科に行った方が良さそうですね!ありがとうございます🥺✨
    IVFクリニックの雰囲気や先生の腕(内心の痛みなど)はいかかですか?🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

私は多嚢胞性卵巣症候群で、薬や注射も何回かすると効果がなくなったので、余計に専門のクリニックの方が良かったです!

クリニックは静かで穏やかな雰囲気です!内診も痛く無いですよ〜(私が痛みに強いってあると思いますが💦)先生は、少し癖はありますが、妊娠がわかった時にすごく喜んでくれた優しい先生ですよ〜☺️ただ、すごく待ちます💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ちなみに費用ですが、初診の時の検査も含めて、全てで11万弱でした(胎嚢確認、心拍確認の費用は含めずです)!人工授精3回です。

• 1月27日
  • なの

なの

沢山教えていただきありがとうございました🥺
    おかげさまで病院へ行ってきて問題はなさそうだったのでタイミング法で少しの間頑張ってみる事になりました!
    費用もとても高いわけじゃなく安心できました🙇🏻‍♀️
    助かりました😭😭♡

• 2月1日
m75

広島ではないですが、私も生理不順というかで、婦人科にかかったら多嚢胞でした
そーなると排卵する時もあるし、しない時もあるしって感じで、人よりチャンスは少なくなると言われました!
5月までには、と考えているなら早めに受診した方がいいと思います😣

• なの

なの

私も色々調べてみたところ多嚢胞なのかなと心配になっているところでした…。。
    早めに受診してみようと思います💦
    ありがとうございます😭
    ちなみに妊娠までにどのくらい期間がかかったら失礼じゃなければ教えていただきたいです🥺✨

• 1月27日
  • m75

m75

1人目はクロミッド1周期で妊娠しました!
    今2人目妊活中の2周期目です!
    1人目は内服だけじゃできない可能性の方が高いと言われてて、じゃあ来年くらいにできたらいいね〜(妊活始めたのは7月頃)と言ってのんびりしていたらすぐにきてくれました!

• 1月28日
  • なの

なの

1周期できてくれたなんてとても嬉しいですね👏🏻
    早く行った方がいいと後押しして下さった事で病院へ行けました!子宮や卵巣に問題はなかったみたいなのでタイミング法で少し頑張ってみる事になりました!
    お互いいい結果が出るように頑張りましょう♡
    とても参考になりました🥺
    ありがとうございました⸝⋆

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

5月までってあと2周しかタイミングとる期間なくないですか??
そんな簡単に妊娠できるのかなーと感じます🥲

妊娠できても私は流産三度しててすでに2年経過💦

なのさん、1人目運良くすぐ授かれた感じなんですかね!!だとしても、不順なら排卵日もわからないしクリニック🏥でこの日にタイミング取ってと言われて頑張って行為するしかないかと思います。でも周りでそんなすぐ授かれてる人みかけないので、今年中に欲しいなら早めにクリニック🏥いき、まずは検査から始めると良いかなと。1人目できても年齢と共に身体も変わるし子宮の状態や、卵の状況ですぐにできるとは限りません

• なの

なの

お答えいただきありがとうございます!
    冷え性だったり整理不順だったり妊娠しにくそうな体質ではあるので早めに行ってみようと思います😣

• 1月27日