※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠8カ月で、結婚式を妊娠のために延期し、生後3カ月での式に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

カテゴリがあっているかわかりませんが…
よろしくお願い致します。

私は今妊娠8カ月で予定日は5月25日です。
本来なら4月に結婚式をする予定だったのですが、
妊娠がわかり臨月になるということで式を延期することになりました。
プランナーの方に相談したところ、生後2カ月〜3カ月がオススメということで、8月に挙げることになり、打ち合わせが進んでいるところです。

今更ながら色々調べてみると生後3カ月で結婚式は
赤ちゃんがかわいそうといった内容が多く、不安になってきたのですが、、、
今から日程を変更するのは難しい現状です。。

産後に結婚式を挙げられた方や生後2カ月半の赤ちゃんの状態であったり、なにかアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

たーmama

私は友達の結婚式にいきました☆彡.。急遽旦那が仕事になり、友達に聞いて連れていくことに💧友達の赤ちゃんもいたのですが、息子は二ヶ月半で、結婚式、披露宴の間はよく寝てくれていました👏❤結婚式を予定しているなら、ミルクもしくは搾乳したものをのめるように、哺乳瓶の練習をしといた方がいいと思います☆彡.。

• me

me

よく寝ていてくれた息子さん✨素晴らしいですね^^
    なるほど!母乳じゃなくても大丈夫なようにって感じですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
  • たーmama

たーmama

ほんとによく寝てくれて助かりました(笑)😅💧あとは両親もそうですが、身内のだれかに預けるかもしれないので、抱っこ紐とかに慣れさせておくのもいいかもしれません★息子は抱っこ紐にいれると泣かずにすぐ寝ちゃう子どもだったので、美容院いくときは両親にぐずって泣き止まないときは抱っこ紐で預けたりもしました★

• 3月12日
  • me

me

お利口さんな息子さん✨✨
    産後大変そうですが頑張ってみます❗️

• 3月12日
いちご大福

今ちょうど2ヶ月半の息子を育てていますが、まだまだ授乳間隔が整ってないのでもし予定通り式を挙げるのであれば、完ミで新生児期が終わってから授乳間隔を3時間に調節するように癖つけないとグズグズして、大変かと思います😣💦

私も式の予定が決まってすぐ妊娠がわかってキャンセルしました😭
半年〜1年をみて式挙げる予定です😉👍

• me

me

授乳間隔のつけれるように頑張ります!!

そうなんですね!
    半年〜1年だとちょうど良さそうですね^^✨体系戻すことも考えて私もそのくらいにすればよかったです💦

• 3月12日
karen

私の幼なじみは4ヶ月の娘ちゃんがいての結婚式でした!
4ヶ月でも、お色直しの度に授乳やらなんやらでけっこう間があいて披露宴会場にいた時間が短かったのを覚えてます😵

• me

me

そうなんですね💦
    哺乳瓶の練習と授乳間隔の癖づけ大事ですね💦

• 3月13日