※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、出産時と後の痛みを経験した方、どちらが痛かったですか?

帝王切開と普通分娩を経験された方みえたら教えてください!
帝王切開と普通分娩、出産中と出産後の痛みは総合するとどちらが痛かったですか?

コメント

ふう

私的には帝王切開の方が痛かったです💦

• 紅

私も帝王切開で術後が痛すぎて…周りからは陣痛経験しなくてよかったね、と言われるので、両方経験した方はどちらが辛いのかなって思って質問させていただきました!

陣痛より帝王切開術後の方が痛かったですか?💦

• 1月22日
  • ふう

ふう

痛みは全然部類が違うので比べようがない気もしますが💦
    私は陣痛から出産まで2時間半だったので急激に痛くなるけど長く続いたわけじゃないのもあって、帝王切開の方が陣痛より長いこと痛みに耐えなきゃいけなかったのが帝王切開の方が痛いと思う理由ですかね💦

• 1月22日
  • ふう

ふう

追記 ただもし次 経膣分娩と帝王切開どちらか選べますとなるなら私なら経膣分娩を選びます

• 1月22日
  • 紅

経膣分娩を選ぶんですね😳!
    痛みの強さと長さ、どちらがって感じなんですね!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は圧倒的に帝王切開の方が痛かったです💦
普通分娩はなんとか落ち着いていられたけど、帝王切開は術後痛すぎて泣いてました🤣

• 紅

圧倒的なほど違いがあるんですね😳参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

出産は普通分娩(陣痛が辛すぎる💦)
産後は帝王切開(お腹の傷が痛すぎます🫨数日は起き上がれません)
でした😌

• 紅

陣痛と帝王切開術後だとどちらが痛かったですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛です🥺 陣痛長かったからかもしれません💦

• 1月22日
  • 紅

お返事ありがとうございます😊参考になります!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どちらも痛かったですが、感じた痛みは陣痛の痛みの方が圧倒的に痛かったです💦
陣痛は叫ぶほど痛いのが数時間、帝王切開は叫ぶほどではないけど数日間続いたのでしんどかったです🥲

• 紅

子宮切った後の痛みより陣痛の方が痛いんですね🙄
    もし次選べるとしたら、どちらを選びますか?

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私はどっちもどっちって感じでした💦
前に痛いか後に痛いかで…
ただ、私は最初が超健康妊婦で里帰り後に毎日外食、行きたいところは全部行って会いたい人に全員会って、妊娠生活やり尽くしてからの爽やかな安産(陣痛はありました)
2人目がマイナートラブル続出の入院生活を経て帝王切開だったので、選べるとしたらまた1人目みたいな出産がいいです🥹

• 紅

妊娠中、出産、経膣分娩、帝王切開と言っても、全部が人によって違いますもんね😳!
    私もマイナートラブルだらけでした🙄けっこうしんどいものばかりですよね😂

• 1月23日