※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産準備で追加で買ったのはベビーベットと横抱きの抱っこ紐。後期には肌着や追加の哺乳瓶を購入予定。これあったら便利なものがあれば教えてください。

2人目の出産準備で追加で買ったのは何ですか??☺️

1人目の時に自動と手動の搾乳器、調乳ポット、吐き戻し防止枕や、呼吸センサー、バウンサー、など買ったし、姉からもお下がりでベビーカーなど貰ってます😅!

2人目追加でいる!って思ったのはベビーベットと横抱きの抱っこ紐。注文済です。
であとは後期に入ったら肌着や追加の哺乳瓶を買う予定です😅
ほぼ1人目の時に色々買ってるから2人目はあまり買わなくていいな〜って思ってましたが、これあったら便利ってのあったら教えてください🤗

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私も出産控えているので気になります🙌
チャイルドシート、肌着やバスタオル、哺乳瓶の乳首くらいかな…って思ってるんですが🥹

• ママリ

ママリ

2人目って追加で何買えばいいかわからないですよね😂
    あまりお金かからないからラッキーと思ってましたが😂

• 1月22日
さっつん

見守りカメラと電動ハイローチェアは買ってよかったです。
上の子、4歳差でも嫉妬や赤ちゃん返りがあって、ある程度下の子を放っておけるアイテムが役立ちました。
見守りカメラはCuboAi、電動ハイローチェアはネムリラです。
高いですがメルカリでも高く売却できるのでおすすめです!

あと哺乳瓶用のハニカムカバーも4ヶ月くらいから自力で持てるようになるのであって良かったです!

• ママリ

ママリ

電動ハイローチェアいいですよね!1人目の時買えばよかった!ってなりましたが、今はもう引っ越しましたが、その時狭いアパート住みだったので場所とるし買えず😅
    子供はとりあえず2人目で決めてるのでレンタルで考えてます😳

ハニカムカバー見てみますね!自分で持って飲んでくれるの可愛いしとても助かりますよね!!👍

• 1月22日
ママリ

肌着
中古のベビーベッド
完ミ予定だったので新しい乳首
くらいしか買ってないです😂
上の子と生まれ月も1ヶ月しか変わらなかったので、ロンパース系はほとんどお下がりでした。あとは、上の子用に1歳から使えるジュニアシートを新しく購入しました!

• ママリ

ママリ

やはりそのくらいですよね!
    うちも上の子4月、お腹の子5月生まれの1ヶ月違いだし、
    両方性別男の子だし服はお下がりたくさんあるから追加で買わなくていいかなって思いました😂

チャイルドシートは、息子が使ってた持ち運び可能の新生児〜半年くらいまでのやつがあるので、それを次男に使おうかと🥹

哺乳瓶は上の子が使ってたやつ使いますか??
    一応哺乳瓶とってあるんですけど、綺麗に洗って消毒したら使えますかね??🤔💧

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶は上の子が使ってたやつを使っています!
    洗って消毒すれば全然問題ないと思います☺️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶高いですもんね😵‍💫💦
    よかった💦うちも上の子のやつ使おうと思ってたので乳首部分だけ買おうと思います😳

ありがとうございました☺️👍

• 1月22日