※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が何でも口にし、アルミシートを噛んでしまう問題に悩んでいます。安全な空間を作るつもりが予想外の危険に遭遇し、疲れています。上の子との違いに驚きを感じています。ラグの下のアルミシートを取り除くべきか迷っています。

長い愚痴です。。。

下の子が、本当に何でも口にします…。
それに加えて、もう歯が8本も生えてるので、なんでも噛みちぎってしまいます…。

上の子は全くそういうことがなかったので、ビックリしています😢

うちはラグの下に断熱アルミシートを敷いているのですが、ラグをめくった様で、その下にあるアルミシートを噛みちぎって、口に入ってしまってました…😢
(ゴボゴボいってて口を見たら、口の中に入ってて急いで取り出しました…)

ラグより小さめのアルミシートなので、結構めくらないとアルミシートは見えないんですが、まさかこんなものまで噛みちぎってしまうのか…と途方に暮れてます…

柵で赤ちゃんが好きに動き回れる範囲を限定していて、その範囲は危険のない空間にしているつもりだったので、目を離して、上の子とダイニングテーブルでおやつを食べていました。

危険がないように気をつけていた空間だったので、まさかアルミシートを食べるなんて…とショックでした。。。

ラグをめくれない様に、ラグの4つ端に物を置くのは難しい感じです。
まためくって噛みちぎると思うので、もうアルミシート撤去してラグだけにした方がいいですよね…

床暖ないので、床冷たいし、ラグは洗濯可能なものがよかったので薄手で、アルミシートなしにしちゃうとお腹冷えないか心配です。

もうなんか下の子、危ないことが多すぎて疲れました…
(目を離すのがいけないと言われると思いますが、安全な空間を作ることにはいつも気をつけているのに、それでも全く想定外の危険を引っ張り出してきて、え?これもダメだったのか…と途方に暮れてを2.3回やってる気がします…)

上の子は全くそういうタイプじゃなかったので、子によってこんなに違うんだと驚いてます…。

コメント

ままり

なんでも食べるのが普通だと思ってます🤣
絵本の角っちょとか無いです😇

うちも同じでした🥹
歯が生えるのが早くて、おしりふきのビニールを食べてしまいうんちから出てくることもありました💦
本当に目が離せなくて大変ですよね💭