※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を抱っこ紐で歩いていたら、周りから「何ヶ月ですか?」と聞かれて気まずかった。友達に会うために電車で移動する際にも抱っこ紐を使おうと思っている。

1歳3ヶ月で久しぶりにエルゴの抱っこ紐したのですが
いろんな人に「何ヶ月ですか?」と声かけられました😂



いつもは歩くので抱っこ紐なしなのですが
出先で寝かしつけに必要で装着して
寝かせようと歩いてたらの出来事です。


何ヶ月ですか?と言われるたびに
もう1歳3ヶ月なんですよ〜って言うと気まずい感じに、、笑


1歳すぎてて抱っこ紐してたらなんかあれなんですかね😂


今度電車で友達に会いにいくので、
歩かせられないから抱っこ紐使おうと思ってたんですけど、、

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私の周り、みんな同じくらいの月齢でも抱っこ紐使ってますよ😂
全然気にすることないと思います!!!

さき

ベビーカーが邪魔になったりする事もあるので1才でも普通に抱っこ紐で抱っこしてました😊
幼稚園の説明会で2歳でも抱っこ紐で抱っこしてる人も普通にいます大丈夫ですよ🙆👌

𓃡もまみ𓃩

1歳でも2歳でも使いますよ〜、気にしなくていいと思います😇

aoちゃん

抱っこ紐便利ですよね😊上の子は嫌がっていたのであまり使っていませんでしたが、使えるなら1歳過ぎても使いたかったです🤮周りの友達も使っているので気にしなくて大丈夫です🍀

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月でもたまーーーに使ってましたよ!雨の日とか!
おんも!!って感じでしたが笑
「もう」ってつけたから気まずい感じになったのでは🤔?

はじめてのママリ🔰

全然使ってました!なんなら寝かしつけで3歳前まで使ってましたよー!🤩妊娠してお腹が大きくなってきたのでそれをきっかけに辞めました!
エルゴはおんぶできるし本当にお世話になったし、これからもなるつもりです😂

ママリ


みなさんありがとうございます!!
安心しました😂✨✨
抱っこ紐=小さい子
って言うイメージがあるからか
「何ヶ月?」と声かけると思いますが、気にしないで今度の出かけも使用したいと思います!!!