※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.
雑談・つぶやき

夫婦間の倦怠期は定期的にあり、最近解消された。これが初めて長く一緒にいる相手で、他の人との関係では別れていた。倦怠期は普通のことかな?

夫婦でも倦怠期ってありますよね??
数ヶ月ごとに、今回は長くて半年くらい旦那イヤ期で、たぶん旦那もそうで、会話もあんまりなくてスキンシップもなくてって感じだったのが、最近解消されました笑

旦那と結婚するまでは、何人か付き合いましたが倦怠期のりきれず毎回別れてて、こんなに長く一緒にいるのは旦那がはじめてで、この定期的な倦怠期ってみんなあるものなのかな?って😂

コメント

ぷちこ

きのぴー久しぶり♡

あると思う!!
でイヤ期を過ぎるとまた少し、家族感が増す気がする。私はね🤣

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ぷっちゃんコメントありがとう✨️
    おひさ♡

    ぷっちゃんもあるんだね!!
    それも、わかる気がする🥺
    倦怠期乗り越えながら絆深まるのかな?🫶

    • 1月22日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

きのちゃんおつかれ🫶🏻

私もあると思う!
嫌な時は視界にも入れたくないくらい無理🤣
最低限の会話しかしないよ〜😂いつもふとしたきっかけがあってそこからあ、大丈夫になってきたかもって戻っていく😂

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ありちゃんコメントありがとう✨️
    お疲れ様🫶

    やっぱり、あるのね🥺
    私だけじゃなくてよかった♡
    そうそう!視界にもいれたくなくて、寝落ちしてないのにリビング行かず寝室でスマホいじったりしてた笑
    すごい何かあったわけじゃないけど、戻っていくよね🤣

    • 1月22日
まる:)

あります!
相手に敵対心しかなくなってこれではまずいと思い反省しての繰り返しです😅😅

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    コメントありがとうございます✨️
    やっぱりありますよね!!
    授かり婚だったから、1人目の時は、これがガルガル期か?って思ってたんですが、娘が赤ちゃんじゃなくなっても、数ヶ月おきに旦那にガルガルしてて、これ倦怠期なんじゃね?と思い始めました笑

    • 1月22日
  • まる:)

    まる:)

    私も1人目の時、感情の出しまくりで泣きまくりで酷かったです🤣 常に文句言ってました。
    付き合ってた頃とは全然違うので、優しくする様に意識したり、良い所に目を向ける訓練してます笑

    • 1月22日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    優しくしようと意識したり、尊敬です🥺
    うまくやって行く為にはお互い努力も必要ですよね😂

    • 1月22日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

あるある‼️

付き合ってる時から3ヶ月耐えたらまた好きになるかな❓って思いながら付き合ってきた🤣
まともな恋愛してこなかったから旦那しか知らないし1番長くて一緒にいて17年になる😂
3ヶ月何もなくても半年に1回はキレ散らかしてるかも🤣🤣

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    まめちゃんコメントありがとう✨️

    みんなあるみたいで安心してきた笑

    私のこと言ってるんじゃないかもだけど、つぶやきで前は旦那ムリってつぶやいて、昨日とか晩酌一緒にするーみたいのつぶやいた後さ、前はイヤって言ってたくせに結局旦那必要なんじゃんみたいなつぶやきあってさ…
    みんなは、ずっと好き好きなのかな?って思って…

    17年ってすごいね〜❤️
    半年に1回くらいなのえらいよ🥺🫶笑

    • 1月22日
⛄ばななん🖤🤍

夫婦にも倦怠期あります!

現在そんな感じです。
ああ言えばこう言われたり
喧嘩になっちゃったりして
イライラしちゃいます😓

上手く行かないなーって…。
子供のことで口論
(子供たちが悪いことしててで)
になりますかね…😮‍💨

昨日一昨日の土日はそれで
疲労が出ました😮‍💨

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    コメントありがとうございます✨️
    やっぱりありますよね!!

    お疲れ様です😭

    同じ家にいるのにギスギスしてると本当に疲れますよね😭

    うちもついこの前までお互いガルガルして空気悪い半年間でした😇

    • 1月22日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    あります😭嫌になるほど…。
    本当にお疲れ様です。
    疲れちゃいますよね…😓
    私と旦那とでも同じことの繰り返しされるので余計です😮‍💨

    半年も!?それは嫌ですね😣
    同じ空間にいるのに少しは旦那さん側も気を遣ってもらいですね😂

    • 1月22日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    今回は長くて、このまま子どものために一緒にいるだけみたいになるのかな〜なんて思ってたら、倦怠期終わりを迎えました🥺

    • 1月22日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    倦怠期終えたの良かったです✨
    こちらは昨日1日かかりましてその間気まずかったでした😓
    終わりましたが、なんだか言われたことで傷ついた言葉もあってそれだけが心残りでいます😮‍💨

    • 1月22日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    わかります!傷は残りますよね😭
    悲しいですよね😭

    うちの旦那そういうの謝ってくれなくてなあなあになるんで、倦怠期の時とかまた思い出して嫌い感が増します😇

    • 1月22日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    傷は残ります…😮‍💨

    でもどうせまた旦那に言っても振り返って反省などせず、蒸し返すな!終わったんだ!謝ったんだから良いだろ🤬ってまた面倒くさいことになるので、言いませんが傷は残っていくことに気が付いてくれないの悲しいですよね…😮‍💨

    ですよね!なあなあになりますよね~😣
    女性ってふと思い出して嫌になってしまうんですよね~私も自分の中でそんな感じあります🥺辛いですよね…。

    • 1月23日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    うわうわ〜🥺
    一緒です!
    終わったこと言ってもしょうがないじゃん!
    って言われます😇
    こっちとしては、ごめんね。とか、反省してる感じがわかれば少し納得するんですよね…
    演技でもいいから、うまくやれよって思います笑

    これは、女と男の違いって諦めるしかないのかな😂

    • 1月23日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    言うだけ無駄ですよね…😮‍💨

    そうなんですよ〜!
    反省して次から気をつけるぞ!っていう姿勢を見せてくれればいいのに、また繰り返されて嫌な気持ちがまた残るばかりです😣

    所詮、男と女の考えは本当に違うって実感しています😭

    諦めるしか無いですよね…😓

    • 1月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

あると思います〜😂

まさに今、旦那イヤ期です😇
結婚して7年目ですが、今回は長いですね…
半年くらい最低限の会話しかしてないです😂

いつもどちらかが何となく会話始めて倦怠期終了になります😂

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    コメントありがとうございます✨️
    やっぱりありますよね!!

    私ももうすぐ7年目で今回は今までで最長の半年でした😂
    会話なし、スキンシップなし、子どもの前では出さないものの、2人だと空気悪すぎて夜は寝かしつけ終わっても寝室に引きこもる日々でした😂

    • 1月22日
みみ♡

やーーーんめっちゃわかるよーーー🥹🩷🩷

座ってスマホみてる姿見るだけでイラつくくらい無理な時もあるけど何かのきっかけで普通に戻るしなんなら好き~!ってなるし人間難しい🫣

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    みみちゃんコメントありがとう✨️
    わかってくれる?🥺✨️
    やっぱりみんなあるんだね!
    安心したわ🤣

    わかるわかる!
    ただ座ってられるとイライラすんだよね😂
    で、こっちも、ツンツンするから旦那も冷たいしさ😂
    今回倦怠期長かったから仲良しな時期も長く続いて欲しい笑

    • 1月22日