※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活についての相談です。1人目の妊娠は簡単だったが、2人目には苦戦中。妊活で心がけることや葉酸の摂取、年齢の影響について悩んでいます。奇跡的な妊娠に不安を感じています。

皆さん妊活始めてから何周期目で授かれましたかー!!
あと妊活する上で心がけるべきことや、しておいた方がいいことはありますか?
葉酸のサプリは妊活決めた時から飲み始めてます。

私は1人目が排卵日2日前の一発で出来たので、2人目も欲しいと思ったらまた排卵日2日前にすればすぐ出来るだろーとか余裕こいてたら、普通に生理が来てしまいました😭(そんな簡単にできるわけないのは当たり前ですよね)

しかも今回は一応排卵日前に3回タイミングとったのに😭
本当に自分でも意味わからないくらい自信満々でした。
生理予定日ピッタリに生理が来たので排卵日もズレは無いはずです😭

本当に妊娠って奇跡なんだと思いました。
舐めてた自分が恥ずかしく情けないです。

といってもまだ1周期目で始めたばかりなので、これくらいでショックうけてたら先が思いやられます…。

1人目は20代前半で妊娠したので、それもあるんですかね💦
あれから6年も経ってるので長くかかるのは覚悟しなきゃでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1周期目、2人目2周期目、3人目1周期目です(今妊娠中です)。

自信満々になるお気持ちとてもよくわかります😭
まだまだお若いですし、大丈夫ですよ😊

一応2人目の時は1回目駄目だったので、基礎体温は測るようにしました😊
あとは毎年人間ドックで婦人科検診は受けるようにしてました。もし行かれてなかったら、1度行ってみても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも早くに妊娠されてますね✨
    とても励みになります(*^^*)

最初が最初なだけに、謎に次もすぐ出来るってなっちゃいますよね😭
    私も念の為に基礎体温など測ってみようかなぁと思います!
    人間ドックもしばらくいってないです…1人目から時間もたってますし、検討します!!ありがとうございます🌼🌼

• 1月22日
Milky

めっちゃわかります😭
私も1人目は一周期で1発でできたので2人目もすぐできるだろうと思ってました😭

結果8ヶ月くらいダラダラと妊活してその間子供の運動会とかもあったので妊活してない月もありましたが結局6周期くらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな簡単なものでは無いと頭では思ってるのに、初回がそうだっただけに謎に自信満々になりますよね😭💦

8か月ですか!!普通の8か月はあっという間に過ぎますが、妊活の8か月は長く感じてしまいますね😭😭
    私もくじけないよう心して臨みたいと思います!!!

• 1月22日
  • Milky

Milky

ほんとそれです😭

これがよかったかはわからないのですが、アーモンド効果がいいと聞いて藁にもすがる思いでアーモンド効果を飲んだらその次の月にはできました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!初めて聞きました!ちょっと調べて、合いそうな感じだったら飲んでみます(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます🎶

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も1人目一周期、2人目は6周期で、2周期目から基礎体温、4周期目から排卵検査薬も使いました!
私も舐めてたので、生理くるたびにだんだん焦りました💦

私は夏に妊活してましたが、湯船に浸からなかったのを、湯船につかる+血液循環を促す入浴剤を毎日続けた周期に妊娠することができたので、たまたまだとは思いますが、体を冷やさないことが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当舐めまくりで、排卵検査薬も特に使わずアプリの予測だけでやったろーと思って臨んだのですが生理きてビックリしました💦😭
    焦りますよね💦

湯船には毎日浸かってますが常時冷え性です😭😭入浴剤いいですね!体を冷やさないのは大事ですよね…今まで何も意識していなかったですが、年齢も上がったことですし、意識しなきゃ妊娠出来ないこと思い知らされました、、冷え対策してみます!!ありがとうございます✨

• 1月22日
えるたん

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!!!
1人目は25歳で、1周期目しかも一度のタイミングで授かったので、2人目もすぐできてしまうと思い、昇格してから…次のボーナス貰ってから…と先延ばしにして、今だ!と思ってスタートしたところから全然かすりもせず今15周期目です😇
もう30歳になってしまう…何歳差になるんだろうか…もう妊娠できないのだろうか…と心配になってます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂いていたのを今気づきました!💦
    そうなんです😭1人目の経験から欲しくなったら即出来ると勝手に思ってました…。
    そしてもしや妊娠されたのでしょうか😍😍
    本当に本当におめでとうございます🎊
    私は今月(2周期目)も今日でリセットになってしまいましたが後に続けるように諦めないぞ〜🎶

• 2月16日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます✨まだ病院行ってないのでなんともなんですが、先週末に検査薬陽性が出ました😭😭
    前回の妊娠ぶりの陽性で今もちょっと信じられないです😅
    是非好きなことしてリラックスしながら妊活してください♪
    無事妊娠されることお祈りしてます☺️🩷

• 2月16日