※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹がお金を使い過ぎて困っています。将来も心配で、同じ状況の方の意見が欲しいそうです。

【義妹が苦手】
旦那の妹が苦手です。
独身で実家暮らしなのですが、家にお金を入れない上にスマホ代や車のローンもすべて親持ち、ブランド大好きで貯金もしていないそうです。
そして欲しいものがあったらすぐにお兄ちゃん(私の旦那)にねだります。
この間は誕生日に4万円近くするネックレスを買ってあげていました。(私と旦那2人からのプレゼントという名目ですが)
うちはお金に困ってるわけではないので義妹にお金を使ったとしても生活が苦しくなるわけではありません。
しかし私達も普段そんな贅沢をしているわけではないので、そのお金で一回美味しいご飯食べに行けたのになーとか考えてしまいます。そんな自分も嫌です😓
旦那は口では義妹を「うざいわ〜」と言ってるのですが、旦那にとっては可愛い大事な妹なんだと思います。
義妹も結婚してくれたら良いんですが、理想が高くなかなか彼氏も出来ず予定も無いようで、、、
このまま独身のままだったら、うちの家に住みたいと言い出しかねません。(少し前に、間借りさせて欲しいと言われたことがありますが断りました。)
将来も面倒を見ないといけないと考えるとゾッとします😓
同じような状況の方、もしくは共感していただける方いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです😭

長々と失礼しました🙇‍♂️

コメント

私の実妹を一時的に家に住まわせてますがきっちり生活費貰ってるし食費も自分で出してもらってます。
どんなに我が家が裕福でも身内でもお金は出したくない派です😅旦那さん実妹でもそれはやりすぎだし主さんがムカつくのも当たり前です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね‼️
    しかもうちに間借りしたい理由が、家事できないしお金が無いかららしく、ほんと呆れちゃいます😓
    お金が無いから嫌なんじゃなくて、自分が汗水流して稼いだお金を甘ったれに取られるのが嫌なんです😭
    りんこさんのコメントに救われました✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日
にゃむ

そんな義妹嫌ですね。
でもそれは親が悪いと思います。
社会人なら家にお金いれるべきやし
スマホや車のローンも親が払うから
そういう甘えが身に染みてしまってるんだと思います。
4万のネックレスも有り得ないですね😇
そういう人ってママリさんや旦那さんの誕生日等とかもなにもしないか金額も全然安かったりするんですよね?
めっちゃ嫌いなタイプです。
自分の家計が困ってなかったとしても
もう二度とそんな高価なものは
あげない方がいいと思います。
どんどん高いもの要求されると思いますよ?
妊娠されてるし、これから生まれてくる我が子に
その分たくさん使ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん曰く、社会人になった最初の2〜3年は大目に見ようというつもりだったらしいです。それが5年経った今も続いており甘やかしすぎたんだとか😓
    旦那がしっかりしてる分、小さい頃から妹の方に随分手をかけてたみたいです💦
    ちなみに今年私は誕生日プレゼント貰ってません。旦那には1万円くらいの服を贈っていました。
    おまけに、「私はお兄ちゃんの家に行く時もプレゼント持って行ってるのに、お兄ちゃん達はうちに来る時何も持ってこないよね」と言われ、カチンときました。
    プレゼントでないにしろ、いつもお土産やお菓子は持って行っています。

ほんとに、これから出産も控えており子どもにたくさんお金を使ってあげたいので、もう義妹に貢ぐのは嫌なんです😭

共感してくださり嬉しかったです💕
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日
  • にゃむ

にゃむ

下に返信書いちゃいました💦
    すいません💦

• 1月22日
にゃむ

最初の2~3年くらい…っていう考えが
そもそも間違いですよね。
そうするのであれば
最初の2~3年は大目に見てあげるけど
その次からはきちんと家に○万いれてね!
って義両親が言わないといけなかったですよね。
5年とかもキリいいし
次の4月からいれてっていえばいいですよね💦
ママリさんに誕生日プレゼントなしとか最低すぎますね😇
しかも家行くのにプレゼントってなに?😇
手土産持っていってるのに。
意味不明すぎなのと一般常識なさすぎです。
家行くのもお前に会いに行ってるんじゃねーよって感じですよね。
私だったらそんなん言われたら
言わせてもらいますけど…💢
って言ってブチ切れすると思います。

そりゃあ義妹に貢ぐ必要なんか全くなしです!
我が子に貢ぎましょ♥️
金輪際、義妹からいろいろ要求されても
なにも渡さないって旦那さんに言えばいいと思います。
渡したいなら自分のお小遣いからやってって言えばいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は義妹にかなり甘いんですよね😓
    おまけに家事も何もさせてないとか😂
    夫が「妹にも家にお金入れさせた方がいいよ」と忠告しても、「仕事でストレスたまってるからかわいそうで〜」って言って何も改善しないんです💦
    プレゼントなんて気持ちであげるもので強要するもんじゃないですよね😓
    次何か要求されたら夫に話してみます‼️
    子どもができるし、家族のためにお金使いたいって言えばわかってくれると信じて😭
    それでもダメなら、お小遣いからですね💰笑
    でもここで吐き出せてちょっとスッキリしました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月22日