※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこ紐を好む場合、どうすればベビーカーに乗ってくれるようになるか悩んでいます。おもちゃで遊ぶようになったら乗ってくれるかと思っていましたが、まだ泣き止まず困っています。

9ヶ月でベビーカー嫌いな子いますか?

アップリカのスムーヴが欲しくて悩んだ末に購入したんですが、おとなしく乗ってくれたことがなく半年ほど放置してます😱

同時期にメルカリで購入した抱っこ紐の方がよく使っていてショックです😭

もったいないし、そろそろ重たくなってきたので今からでもベビーカーに乗って欲しいんですが、同じような方どうしたら乗ってくれるようになりましたか?

おもちゃで遊ぶようになったら乗ってくれるかなと思っていたんですが、5ヶ月から後追いが始まって今もママの抱っこじゃないと泣き止みません😱

コメント

ママリ

スムーヴ対面にならないのでお母さんのお顔が見えないのが不安なんですかね?😊
ベビーカーにのせてみて、正面にお母さんで手遊びしてみたり、後ろや横からいないいないばあしてみたりみる。
座ってるのが大丈夫になったら、短期間のお散歩からはじめてみてはどうでしょう!
ベビーカーの後ろから押すのではなく、横に立っておしてみる。
泣いたらだっこしておわりにして、ベビーカー=不安な場所という認識は払拭していきましょ😙

• ママリ

ママリ

今は乗せて手を離した瞬間から号泣なので、まずは不安な気持ちをなくすことから始めます!

とても丁寧にありがとうございます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

もう大人しく乗らない月齢かと😂
動きたいが勝ちますし歩き始めたら歩きたいが勝ってしまうので…
たくさん遊ばせた後に乗せれば大人しく乗ってますが…😂ベビーカー乗せても動いてないと嫌がります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じように乗せる時はオモチャ持たせて遊ばせてます😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱
    最初から慣れさせることができたらよかったんですが、なかなか乗ってくれなくて💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは大人しく乗っていたとしても5ヶ月くらいからは嫌がると思います😂我が家も割とベビーカー最初から乗せてあちこち行きましたが、4ヶ月くらいから嫌がって大泣き😂大人の食事中も揺らしたり、寝ているうちに済ましたり交代でご飯食べたり、最近だとYouTube見せて大人しくしてもらってます😭

• 1月22日