※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メガネからコンタクトに変えたいです。良かった点や費用、手間について知りたいです。コンタクトの方が楽なのか、教えてください。

コンタクトにしてる方教えて欲しいです!
メガネからコンタクトにして良かった事、逆に良くなかった事等ありますか?
また月いくらかかりますか?(コンタクト代)

子供産んだ後からメガネ無しではぼやけまくりで
ずっとメガネをかけてますが
ずり落ちてきたり子供にもメガネがあたったり
とにかくめんどくさいです^^;

面倒くさがりの性格なのですか
コンタクトの方がめんどくさくなるのか、、
それよりもメガネかけてる時よりコンタクトの方が楽って気持ち勝つのか、、

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よかった事は顔の印象を変えられる、野暮ったく見えない事、マスクしてても眼鏡が曇らない事です🙌🏻

デメリットは洗浄が面倒くさい、お金かかる、コンタクトをしてうたた寝とかしちゃうと角膜炎になったりします😓

コンタクト代はコンタクトのメーカーによってお値段違いますが、2週間使用のコンタクト1箱(3ヶ月分)で6500円くらいです!

あとは毎日外した後に洗浄しないといけないので、洗浄液も必要です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンデイのコンタクトなら外したら洗浄せずにそのままゴミ箱捨てれます💡

• 1月22日
ままり

よかったことは
見た目、メガネが邪魔じゃない、曇らない、身軽です!
嫌なことはお金かかる、洗うの面倒、たまに目が痛くなる、、です
ワンディなら洗う手間がないですがその分高くなります!たまにしたい!ということならワンディおすすめです!

tomona

中1からコンタクトです(*^^*)
どこにも出かけない時はメガネの方が楽なのですが、
メイクする時や育児でお風呂に入れる時はコンタクトの方が断然楽です!

幼稚園に行く平日は朝と寝る時以外はずっとコンタクトですね😳頭痛持ちなので、メガネの方が頭痛がすることと、メガネの鼻あての部分が黒ずんでくるのでコンタクトにしてる時間が長いです。
あとは遊園地で絶叫系乗る時にメガネ外さないといけないので、コンタクトの方がいいかなと思ってます🤔

• tomona

tomona

あ!ちなみに1箱で15日分のワンデイを使っています。
    たまに保存液に入れて2日続けて使ったり、メガネだけの日もあるので月に3000円いかないくらいですかね🤔🤔

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

中学か高校の頃からコンタクトです☺️
コンタクトにしてよくない事は、
お金がかかることくらいでしょうか💦
2weekで月2,000円(3ヶ月分で6,000円)
くらいです😣眼科で購入してるのですが
洗浄液付きでこの値段です✨
洗うのも少し面倒かな、、💭
けど、お風呂やメイクの時圧倒的便利だし
メガネがずれてこない、邪魔にならない、
顔の印象が変わらない、マスクが
曇らない等メリットの方が私に
とっては大きいです😊

はじめてのママリ🔰

1デイ使ってます。外してポイっと捨てるだけなのでお手入れなしで、楽です。
乱視ありなので種類は高いやつです。ほぼ毎日なので定期の購入にしていて月4800くらいです。

○pangram○

コンタクトレンズしてます。

メリット
・マスクしても曇らない
・耳が痛くならない
・視界が広い
・メガネ無いので寝転びやすい笑(寝る時は外しますが、休憩したい時とか
・外観がすっきりする

デメリット
・目が乾く
・レンズケアがちょっと面倒。(でもちゃんとやります)
・メガネよりお金かかる

月額800円くらい。
2週間タイプのコンタクトレンズをネットで買ってます。たまに普通の眼科に目の調子を診察しに行きますので、トラブルは今のところないです。