※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、140mlのミルクを夜10時に飲んで朝6時~7時にもミルクを欲しがるが、3時間おきに起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる子をほぼ完ミで育てています。
今のところよく寝る子で最近は夜10時頃に140ml飲んで就寝しその後朝6時~7時頃にもぞもぞするので添い乳をして9時頃までミルクなしで寝ています。
寝起きもよくニコニコで起きるのですがまだ起こしてでも3時間置きにミルクを飲ませた方がいい月齢でしょうか💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

総量が必要量のめてたら大丈夫だと思います💓

あちゃん

私も完ミで育てています!
うちの子も1ヶ月過ぎた頃から夜、6.7時間ミルク飲まずぶっ通しで寝てて心配だったので1ヶ月検診の時に聞いたらミルクを3時間おきに飲ませるのは1ヶ月まででいいって、寝てるならわざわざ起こさず、おしっことかちゃんとしてて顔色が悪くなってたりしなければ起きてミルク欲しがったらあげるで問題ないよって助産師さんと小児科の先生に言われました☺️