※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達付き合いやコミュニケーションが苦手で、幸せだと思えることが多いけど、友達関係のストレスに疲れている女性の相談です。

友達も何人かいるし、ママ友も何人かいて、遊びに行ったりもするけど、こちらばかり力を注いでいて、相手からはあまり大切にされていないような気がします。
大人数で遊ぶのは苦手です。
あと、幼稚園の先生とか子供の習い事先の先生とのコミュニケーションも苦手です。

旦那や子供にはとても恵まれてると思うので、多くを望みすぎでしょうか。。
友達付き合いのストレスさえなければ、本当に幸せだと思う事が多いです。
友達なんていいや、と思えればどんなに楽かと思うのに、追い求めてしまう自分がいます。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
友達誘う時いつも私からだなあ
と、ふと思う時があり悲しくなります、、😅

はじめてのママリ🔰

私は逆にそう思われてる側かもしれません。

ただ大切にしてないっていう気持ちは全くなくて💧
私の場合は単純にめんどくさがり屋だからです💦
旦那といた方が楽なので、どこ行くにも友達より旦那と家族とってなってしまうんですよね😩

あと何かしてもらったり、してあげたりするのもめんどくさいです✋
自由にさせて~!放っておいて~!となります😭
もうその方の性格なんだと思います😵そういう時は相手に合わせてあげれば自分も楽だと思いますよ💦

ままくらげ

大切にされてないわけではなく、気遣いに対する熱量の差なんだと思ってます。
以前は同じ事で悩んでいました🥲

気にしいな性格なので、あれした方がいいかな、これは良くないかなと色々と考えて行動しすぎてしまいます。
なので一方的に「私だけこんなに頑張ってるのに」って感じで疲れちゃうのかなと……。

周りは良くも悪くもそこまで相手を構ったり気を遣ったりしないんですよね。
自分と他人の線引きが上手なんだと思います。
むしろ私達みたいなタイプはお節介、神経質と思われてる節もあります💦

もっと自分の軸で考えて良いと言われてから、できない事はできないと素直に返したり、自分の時間を大切にちょっと距離を置いてみたりするようになってからだいぶ楽になりました☺️

ちゃん

全く同じです。
大人になってからの付き合いってむずかしいです。
ママ友の言動やらいちいち気にしてしまって、会話してても自分から話題ばっかりだしてたり、質問しても質問帰ってこなかったり。相手はそこまで自分に関心ないんだなぁって思います。 でも人付き合いは好きだから大事な人は何人かはほしいんですけど、定期的に悩みます。