※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が熱を出し、義母に預けたがコロナ発覚。義母が時間に遅れ、買い物に行ったことでトラブル発生。今後は自力で頑張ることを決意。

反省です…生後7ヶ月の子供が熱を出し、病院に行ったら喉風邪だったのですが、私も移り40℃の発熱で育児もままならず、旦那が義母に預けるといって1日預かってもらったのですが、のちにコロナ発覚、義母も発熱し始めているようです。

預けなければよかった、、申し訳ない。

子供の発熱などで旦那が早退など続き、どうしても休めないとなり、義母が休みだった為預かってくれるとのことで甘えてしまいました。

ここでさらに申し訳ないことが重なりました、、なかなか回復しないので翌日私の両親が子供を引き取りにいってくれたのですが、
私両親に「朝早くに行ってもいい?」と言われ、義母は朝早すぎてもあれだから10時くらいならと車で迎えに行く約束をしました。
義母と私の両親は訳あって会ったことがなく、義実家まで車で1時間ほどの距離です。連絡先も知りません。
私は病院にいっていて10時半頃に
「迎えに行けた?」と連絡したら
「今買い物してるからこのあと迎えに行くよ」といわれました。ここで私はなぜ約束時間を過ぎてるのに買い物??と思いましたが迎えに行ってくれてるんだしと。
その後も逐一
「迎えに行けた?」「いまどこにいる?」と連絡しましたがなかなか返ってこず
ついには義母から旦那へ連絡がいき、約束時間を過ぎてなぜ買い物にいったのか、なぜ一言私に確認してくれなかったのか、渋滞に関しても逐一連絡してくれたら義母に伝えられたし心配させないのにとさすがに両親に注意しました。
そもそも頼るなというのは重々承知です。
感謝ももちろんしてます。
後で旦那LINEを見る機会があり、「あのうお(多分うちかいえと言いたかった)お迎えにこないんだけど?」と少しお怒り?なLINEが来てました。

今回のことで人に迷惑かけるならもっと自分で頑張ればよかったと後悔し、次があっても頼らないようにしようと思いました、、
両親からは「確かにそうだよね。自分たちが悪かった」と言われ、後に義母にしっかり謝罪したいといっています。
私も治り次第折を見て謝罪する、以降基本体調不良では頼らないほかできることはないかなと思っています。

コメント

もいもい

風邪って言われたら預けちゃいますよね!
うちの子達もヘルパンギーナと言われたので自分の病院行くために子供預けたらのちにコロナだとわかり義母義弟に移しました😂

大変だとしてもさらに実両親に頼んで被害を増やすのはやめた方が良かったかもしれませんね🥲
その時は義母に頼んで治るまで一緒に赤ちゃん見て欲しいと伝えた方が楽だったかもしれません。

今回のことは謝り次もつらかったら助けてくれるか聞いてみたらいいと思います☺️
1人で頑張ろうとすると潰れてしまうので甘えることも大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました😭

    • 1月30日