※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。2ヶ月の赤ちゃん、4000g超。ビョルンのハーモニーが本命だが、ミニを勧められて悩んでいる。アップリカのラクリスの評判を知りたい。

抱っこ紐について

本命はビョルンのハーモニー
妥協してワンカイを提案したら夫側の姉妹から
そんなに抱っこしない、使いにくいという理由で
ミニを勧められてます

もうすぐ2ヶ月に入り今の体重は4000超えています。
ミニ買ってもすぐに使わなくなりそうな気がしてて、、、

ごちゃごちゃめんどくさいのでアップリカのラクリスにしたら使ったことないだろうし口出されないかなーなんて😅

アップリカのラクリスどうですか?

コメント

たぬき

個人的にベビービョルンのワンカイは腰が死ぬって周りがめちゃくちゃ言ってて、、、更に肩が死ぬのがミニって教えてもらったのでミニを2ヶ月から!?って思います😂💦 もう時期首も座りますしね☺️
うちはベビービョルンハーモニー持ってますが、うちの子の体型には合わなくて😢 大きめベビーだからか足が鬱血して😮‍💨

アップリカのラクリスを友達に借りたことあるんですが、付け外しがちょっとやりにくいのと、すぐに赤ちゃんの肩あたりが狭くなるのがんーって感じでしたが、4ヶ月からおんぶ出来るし、姿勢も良く抱っこできるし、何よりもベビービョルンハーモニーと違って背中のバックルを外すことも出来るので授乳の時とか便利だなぁって思いました☺️🫶🏻

• 初めてのママり

初めてのママり

ワンカイは腰にくるんですね😲
    ミニは肩が…という口コミはたくさんありました😂
    やはり2ヶ月からミニは使用期間短すぎますよね💦

ハーモニーとラクリス
    両方使用した感想きけてとてもありがたいです。
    ありがとうございました😊

• 1月21日