※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行先での離乳食について、おばあちゃん家での離乳食について相談です。おすすめのグッズがあれば教えてください。

旅行先での離乳食って、何に座らせてあげていますか?
おばあちゃん家に行くのですが、そこで離乳食をあげる予定です🥺
離乳食も軌道に乗ってきたので、おやすみしたくなく…
おすすめのグッズあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もろもろもろん

リッチェルの、空気で膨らませる椅子や、インジェニュイティーやバンボなどの椅子を持ち込んで離乳食食べさせていました!
腰が座っているならチェアベルトなんかもいいと思います☺️

パパママの負担にならないよう、ほどほどに離乳食続ける感じでも大丈夫だと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    早速調べてみます!

そしてお優しいお気遣いありがとうございます😭❤️
    本当はおやすみしたいんですが、初期に本当に食べてくれず、毎日悩みすぎて、今リズムができてきたタイミングもあり、おやすみが不安でして😭
    無理しない程度に頑張ります🙇‍♀️

• 1月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

娘が離乳食食べないタイプで半年以上悩み続けたんですが、最近ようやっと食べるようになってきました😭
    椅子を変えたりしてもかわらなかったので、本人のやる気次第だったのかも?

息子さんも、いろんな椅子や環境でご飯を食べることで、食べるの楽しい!って思えるといいですね😍
    離乳食楽しんでくださいね🙆✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお優しい😭❤️
    そうですよね…大人だって、食べたい気分の時があるくらいですから、子供も気持ちの問題もありますよね🥺

色々な環境で、チャレンジしてみます!そして、楽しみながら!を大切にしていきます❤️

• 1月21日
はる

ローテーブルであげるのであれば、、
7ヶ月で座れるか分からないのですが、西松屋の安い子供用の椅子を実家に買ってもらいました!(やっと最近買いましたー💦)

これに、リッチェルのチェアベルトもつけると、、大人のご飯に手を伸ばされても安心です。

もし普通のダイニングテーブルであれば、大人の椅子にチェアベルトつけるか、
ママの腰にチェアベルト巻きつけて、抱っこであげる!ですかね、、

※ちゃんとした離乳食用のチェアを買わずに凌ぐパターンとして回答しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食用のチェアを買わずに凌ぐパターンも非常にありがたいです😭
    早速調べてみます!!

• 1月21日
  • はる

はる

リッチェルのチェアベルトは8ヶ月ごろからハイチェアから抜け出し始めて、買ったのですが、そうじゃなくても安全のためにおすすめです!
    上から被せるやつ。

今でも嫌がることたまにありますが、バリバリ使ってます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどすぎます!
    確かに今は座っててくれても、抜け出すようになりますね😳
    リッチェルの取り付けも簡単そうでいいですね❤️

• 1月21日