※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦です。食事は栄養を意識しているが、間食が気になります。お腹に悪いか心配です。仕事中や休みの日のお腹が空いた時の対処法を教えてください。

妊娠13週の初たまです!
ご飯の時はきちんと栄養取るように食べているんですが、昼食や夕食の時間になるまでの間にお菓子や焼きそばや色々と食べてしまい、お腹の子に悪いのではと考えてしまって💧
みなさんは仕事中や休みの日にお腹すいたらどうしてますか?

コメント

ぷにこ

バンバン食べてましたし、
今妊娠中ですが今も食べてます(笑)

カップラーメンとかも毎日でなければ
大丈夫よーと言われましたし
塩分、糖分の摂りすぎさえ気をつけていれば大丈夫みたいです👍

ただもとの体重によりますが、、💦
ちなみに私はチーズ、ゼリー、温野菜サラダ、冷凍焼きおにぎり、、とかです!

  • えりか

    えりか

    そうなんですか!?

    塩分糖分気をつけないとですね😢💧

    体重など気をつければいいですね✨

    • 3月12日
りあmama

お腹すいたら、ヨーグルト食べたり
サラダ食べたり、
お菓子少しだけつまんだりしてます♡

  • えりか

    えりか

    なるほどです✨
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
  • りあmama

    りあmama


    いえいえ(o^^o)

    • 3月12日
すず

今まで好きなものを好きなだけ食べてきて
あともう少しで出産っていう今の時期に
糖に引っかかりまして……。
ジュースもだめ。間食もだめ。
ヨーグルトもプレーンのノンシュガー
お菓子なんて絶対だめ!!!
これ以上体重ふやしちゃだめ!!!!!
って感じで精神的にも大変です😔😔😔

今のうちから癖をつけた方がきっと
楽なのかも……

  • えりか

    えりか

    そうゆう事もあるんですね…💧
    今のうちに気を付けてた方がいいですね…💧

    • 3月12日
*ぴぐ*

えりかさんの時期には悪阻で何も食べられなかったので点滴と少しの水分で凌いでました!
なので栄養とか全然気にする余裕もなかったです…
その反動でか食べられるようになってから何も気にせず丼モノ、炭酸ジュース、お菓子とか食べちゃってます😫💦
産院では〇〇ばっかりみたいな栄養の偏りはダメだけど、他はストレスにもなるからそこまで気にしなくていいと言われています🎵
今、空腹時はおにぎり、ウエハース、バナナ、ヨーグルトを食べてます!
後、炭酸欲しいときは無糖の炭酸水にポッカのレモン汁入れて飲みます☆
糖分なしでお腹膨らむし、スッキリしてて飲みやすいのでオススメです!

  • えりか

    えりか

    そうだったんですか!?

    自分はなるべく炭酸ジュースは避けてるんですよね💧
    とてもいい参考になりました✨
    ポッかレモン汁入れて飲むのとか試してみます✨

    • 3月12日
あひで

考えすぎてストレスになった方が悪いのでこのくらい大したことないと思います(o^^o)なんせたいばんがありますから(o^^o)

  • えりか

    えりか

    考えすぎもよくないですよね💧

    • 3月12日
*ぴぐ*

炭酸は砂糖の塊ですもんね😥
もし今後、悪阻とかでどーしようもないときにでも参考にして下さい😊
胃がスッキリして糖分なかったら口内もさっぱりしていいです✨

  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*


    間違えて下に書いてしまいました…
    すみません💦💦

    • 3月12日
  • えりか

    えりか

    はい✨
    本当に参考になります✨ありがとうございます✨

    • 3月12日